キムチ横丁

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :
kimutiy1.JPG

現在、パンダが来日して勢いをつけている上野の街。

パンダの話はまた次回にするとして、

本日は上野の一角にあるコリアタウンをご紹介。

その名も、

キムチ横丁

紹介するのはワタクシ、

KARAです。

・・・・

見え透いた嘘はこれくらいにして。

東京には以前ご紹介した新大久保をはじめ、

いくつかコリアタウンと呼ばれる場所があります。

その中の1つである「キムチ横丁」は歴史も古く、キムチ店はもちろん、

焼肉店や肉屋、民族衣装のお店が立ち並んでおり、

比較的小規模ですが、最近はテレビでも話題となっていました。

その話題となっていたお店がこちら。

kimutiy2.JPG

↑第一物産

本場韓国の代表的な食品を製造・販売をしており、

キムチの種類も豊富でした。

kimutiy3.jpg

コーン茶というものを初めて知ったんですが、

どうやら日本の麦茶のような存在らしく、

食事のときに飲んだりするようですね。

気になる~~~

気になる乾物やレトルトなど、気軽に購入できそうな商品も多く、

片っ端から買いたくなってしまいましたが、

やはりここはキムチに注目。

中でも見た瞬間に手を出してしまったのがこちら。

kimutiy4.JPG

↑つぶ貝キムチ

日本の酸っぱ辛いキムチと違い、

うまみが凝縮されたような甘みのあるキムチに、

コリコリしたつぶ貝が絡みあって、すごく美味しいです。

白菜やイカ、タコ等のキムチはスーパーで手に入っても、

つぶ貝のキムチは難しいはず。

お酒のお供にも最高なので、

個人的にかなり気に入りました。

春が来たら夏もあっという間にやってきます。

今からお好きなキムチをモリモリ食べて汗をかき、

ダイエットの下準備にもどうでしょう。

ま、まぁ・・・

キムチでやせたことはありませんがっ ( ̄▽ ̄|||)(←他に食いすぎ)

それはともかくとして、キムチ横丁はなかなか面白いので、

興味がある方は一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

■第一物産

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。