カットりんごの自動販売機

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :
ringo1.JPG

今年の1月に東京メトロ丸ノ内線霞ケ関駅構内に登場した

国内初の「カットりんご自動販売機」。

なかなか霞ヶ関駅を利用する事もなかったので

今まで実物を見たことがなかったのですが、

今回、たまたま利用したので探してみたところ、

日比谷公園方面の改札B1a出口を出てすぐの場所にありました。

商品名は「フルーツポーションリンゴ」。

青森産のリンゴ約半分(4~5切れ)をカットし、

パック詰めして自販機内で冷蔵されていました。

ringo2.JPG

↑ちょっと見難いですが皮付きと皮無しの2種のリンゴ。

鮮度を保つためにビタミンCを酸化防止剤として使用し、

賞味期限は11日間で、1パック各190円。

果たして安いのか高いのか。

ringo3.JPG

↑ものは試しに2種を購入。

冷えているので、持ち帰る場合は袋に入れるか、

ハンカチなどで包んでバッグに入れるなど、

何か手を打った方がいいかなと。

ringo6.JPG

↑個人的には新鮮さがあり、みずみずしく、

甘くてとても美味しかったです。

果物の自販機といえば、昨年、渋谷駅に直結したビルの地下に、

輸入果物販売の「ドール」が国内初のバナナ自販機を設置して

話題となっておりましたが、

このリンゴもおやつ感覚で手軽に食べれるし、ビタミン補給にも最適。

霞ヶ関駅以外の駅にも自販機が増えてくれるといいなと思いました。

また、東京には霞ヶ関駅に1台しかありませんが、

国内で2台目となる「カットりんご自動販売機」が

今月(2011年6月2日)から関西の"ライフなんば店内"に設置されたもようです。

将来的には全国各地で青森産の「カットりんご自動販売機」を

見ることができるかもしれませんね。

青森産りんご

手軽に美味しく食べつつ、

青森県の復興支援に繋がれば嬉しいですね。

ということで、

ringo7.JPG

【主な東北関東大震災募金受付サイト】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。