billsお台場店「世界で一番おいしい朝食」

公開日 : 2011年07月30日
最終更新 :
bi1.JPG

デックス東京ビーチにあるビル・グレンジャーのお店。

「billsお台場店」にて、あの有名な「世界で一番おいしい朝食」を

堪能してまいりました。

billsはオーストラリアで3店舗を展開し、

レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズ、二コール・キッドマンなど、

ハリウッドセレブご用達のお店とのこと。

そんなbillsの海外初出店となった場所が日本。

2008年3月に日本1号店の鎌倉・七里ヶ浜店。

2010年3月に2号店の横浜・赤レンガ倉庫店。

そして今月、2011年7月16日、東京・お台場に3号店をオープン。

bi2.JPG

↑店内の雰囲気は、

「まるでビルの家に遊びきたようなあたたかく開放的な空間」

とのこと。

★メインフロア124席

★個室60席

★テラス22席

計206席。

ビルの家はかなりデカイとみた。 (←いや、雰囲気です)

店内は広々としていて清潔感があふれており、

ソファー席にはクッションがあるので、

ゆったりとくつろげそうでした。

残念な事に私と友人が座った席は、

人が行きかう入り口を入ってすぐのテーブル席だったため、

「まるでビルの家の玄関先に遊びきたような開放的な空間」

そんな事態となっておりましたが、大人気店なので、

くだらない事を言ってる場合ではございません。

そんな事よりも、

いざ、実食。

bi3.JPG

↑こちらが「世界一の朝食」と称された、

『オーガニックスクランブルエッグ w/トースト』

トッピングでガーリックマッシュルーム。

話題のスクランブルエッグは、ふわふわトロトロ。

まるで絹ごし豆腐のような滑らかさ・・・。

こんな例えでいいのかどーかは別として。

「薄味なので、お好みで塩・胡椒で味付けして下さい」との事。

個人的には生クリームの味が少し強めに感じましたが、

「これがセレブの味なのね」と味わって頂きました。

bi4.JPG

↑こちらはレオナルド・ディカプリオが撮影中に毎日食べに来たという

『リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター』

これ、パンケーキ?

思わず友人と二人で首をかしげたくらい、

普通のパンケーキとは別物に感じられたほど、

絶 品。

自家製のリコッタチーズが中に入っていて、

パンケーキの下にはバナナが隠されており、

薄味のパンケーキとリコッタチーズの香り、

そして甘いバナナとシロップで、味のバランスは最高です。

ふわふわのパンケーキだけを口に入れると、

すぐに溶けてしまいそうな食感で、

まるで泡でも食べてるような感じでした。

こんな例えでいいのかどーかは別として。

味の好みは人それぞれ。

ニューヨークタイムズで"世界一"と称された朝食を、

あなた様も味わってみてはいかがでしょうか。

そして、現在「billsお台場店」では

「キッズメニュー」も用意されておりました。

bi5.jpg

↑お台場にはご家族で遊びに来られる方も多いので、

ファミリー向けに開発されたとのこと。

本場オーストラリアの店舗にもなく、

billsお台場店でしか食べられないという、

貴重なメニューとなっております。

すっかり大人の私だけでは注文できないので、

そのうち友人の子供でも連れて行き、

横からつまみ食いしてしまおう

そんな大人気ない計画を密かに立てた私でございます。

■billsお台場店

営業時間 : 9:00 ? 23:00

(L.O. food 22:00、drink 22:30)

※ サマータイムなど、営業時間が変更になる可能性がございます。

住所 : 〒135‐0091 東京都港区台場1‐6-1 シーサイドモール3F

TEL 03-3599-2100 / FAX 03-3599-2101

定休日 : 不定休

★全席禁煙

★ペット : テラスOK(1組様1匹まで)

※ 店内ではキャリーバッグ、およびケージにお入れ下さい。

★公式HP

【主な東北関東大震災募金受付サイト】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。