東京トリックアート迷宮館

公開日 : 2011年08月04日
最終更新 :
et1.JPG

目の錯覚を利用した「トリックアート」がお台場に登場。

しつこいくらいにお台場ネタが続いておりますが、

こちらも7月16日にオープンしたばかりなので、

夏休みのお子様たちには楽しい場所になるのではないでしょうか。

東京トリックアート迷宮館

トリックアートといえば、以前、高尾山にある

「トリックアート美術館」をご紹介したことがありますが、

洋風なトリックアート美術館に対し、

東京トリックアート迷宮館は江戸時代にタイムスリップ。

武家屋敷や忍者、下町の町人なども登場し、

江戸・東京の様子がわかるトリックアートでございます。

et2.JPG

↑まずはチケットを購入。

そして係員の方から写真の撮り方などの説明を聞きます。

分かりやすく見本もみせて頂きました。

Photo_trickart.jpg

↑なるほどぉ~

まるで本当に座っているように見えますが、

実際は壁に寄りかかり、足を組んで座っているポーズをとっております。

この体勢・・・。

早く写真を撮らないと、

筋肉痛になりそうです。 (←あんただけ)

こうして久しぶりのトリックアート撮影の感覚を取り戻しつつ、

いざ江戸の町へ。

et4.JPG

↑「ようこそ、東京トリックアート迷宮館へ。」

角度によって痩せて見えたり、ふっくら見えたり、

本当に不思議・・・。

et5.jpg

↑モデルは忍者と戦う友人。

飛んでるっ ( ̄▽ ̄|||)

et6.jpg

↑お化けと遊ぶ友人。

et7.jpg

↑楽しそうです。

et10.jpg

↑たっ、楽しそうです。

et8.jpg

↑かなり楽しそうですっ ( ̄▽ ̄|||)

絵とは思えないリアルで愉快な友人、いや、

お化けたちでございます。

et9.jpg

↑江戸の雰囲気だけではなく、

このような飛び出して見える絵などもありまして、

大人も子供も楽しめそうな東京トリックアート迷宮館。

皆様も江戸時代の不思議なトリックアートの世界を

お台場で味わってみてはいかがでしょうか。

背後に迫る忍者もおりますので、

et11.JPG

お気をつけ下さい。

■東京トリックアート迷宮館■

et12.JPG

【住所】〒135-0091東京都港区台場1-6-1

デックス東京ビーチ アイランドモール 4F

【電話】03-3599-5191

【交通】★ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅 下車徒歩2分

★りんかい線「東京テレポート」駅下車徒歩5分

【入館料金】大人(高校生以上) 900円/小人(4歳~中学生) 600円

【休館日】不定休

【開館時間】11時~21時

★公式HP

【主な東北関東大震災募金受付サイト】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。