神宮外苑いちょう祭り 2011

公開日 : 2011年11月23日
最終更新 :
icyo20111.JPG

今年も紅葉の季節がやってきました。

東京でも見頃を迎える場所が増えてきております。

今回は「いちょう並木」で有名な神宮外苑へ出向き、

紅葉とイベントの様子を見物。

神宮外苑いちょう祭り 2011

神宮外苑のいちょうは、約300mの道の両脇に、

146本の並木が植えられてるとのこと。

4年に1度手入れ作業があるそうで、

見事に細長い三角形の形を保っているそうです。

icyo20113.JPG

長いですね~。

一番長い木は約28mほど成長しているそうです。

icyo20115.JPG

見頃にはまだちょっと早い色づきでしたが、

映画のワンシーンにも出てきそうな風景が広がっておりました。

さて、こんな穏やかなムードとは別に、

いちょう祭りは大賑わい。

icyo20117.jpg

東北をはじめ、全国各地から集まった特産品等の模擬店が結集し、

たくさんのお店の旗がバタバタとなびいておりました。

仙台牛タン、横手焼きそば、ソーキそば、

明石焼、たこ焼き、伊勢うどん、タイ料理などなど・・・

ご当地グルメも楽しめます。

お腹を空かして行きましょう。

各店舗で500円分の買い物をするごとに、

もれなく1枚の"お楽しみ福引補助券"がもらえます。

5枚集めると豪華商品が当たる福引に1回チャレンジできるようなので、

ここは1つ、豪華商品狙いでがんばってみて下さいませ。

また、週末には「大道芸 LIVEパフォーマンス」も開催され、

大いに盛り上がること間違いなし。

神宮外苑のいちょう並木鑑賞とお祭りのコラボ。

皆様も見物しに行ってみてはいかがでしょうか。

■第15回 神宮外苑いちょう祭り■

icyo20118.JPG

【期間】2011年11月18日(金)~12月11日(日)

【時間】10:00~16:30

【場所】神宮外苑いちょう並木噴水池周辺

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。