池袋餃子スタジアム「そそる、肉餃子祭り」

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :
gyoz1.JPG

池袋サンシャインシティ内にあるナムコ・ナンジャタウンには、

「池袋餃子スタジアム」「アイスクリームシティ」「東京デザート共和国」

3つのフードテーマパークがあります。

この中で、現在「池袋餃子スタジアム」で開催しているのがこちら。

「そそる、肉餃子祭り」

ロース、サーロイン、カルビ、豚トロ、豚バラ、手羽先などの

お肉を使った餃子メニューが13種類食べれるとのこと。

ほんと・・・

そそる。

gyoz2.jpg

出店しているお店は11店舗。

各店舗、肉餃子祭りメニュー以外にも、

定番メニューも数多くあり、その数100種類。

何を食べようかフラフラしていると、

呼び込みしていた可愛らしいおばさまに声をかけられて、

思わず入ってしまったお店が「安亭」。

gyoz3.JPG

↑昭和34年に創業。

もともとは羽田に店舗があったということで、

場所柄か客室乗務員もご用達という餃子は、

中華料理技術コンクール餃子巻きで「金賞」を受賞したとのこと。

とりあえずビール。

そして定番の餃子とチーズ羽付き餃子を注文して試食。

gyoz4.jpg

2種類ともニンニクが効いていてパンチのある味なんですが、

定番の餃子の皮は、焼き面はパリっと香ばしく、

周りの皮はフンワリというか、トロトロというか、

今までに食べたことのない餃子の食感。

個人差があるので味の表現は難しいところですが、

一緒に行った友人も私も、かなりお気に入りとなりました。

gyoz5.JPG

↑BLOGに載せる許可も取り、Vサインのポーズまで決めて

写真を撮らせてくれた、おしゃべり上手で気さくで可愛らしい

名物おばさま。

餃子も美味しいけど、またこのおばさまに、

会いに行きたいなと思うのでありました。

この池袋餃子スタジアムは、餃子が食べれるのはもちろんですが、

スタジアム内の雰囲気も楽しいですね。

gyoz7.jpg

↑昭和時代を再現している町並み。

gyoz8.jpg

↑七福猫が奉られている福袋神社社殿まであります。

食べるだけではなく、昭和の雰囲気も楽しめる

池袋餃子スタジアム「そそる、肉餃子祭り」

皆様もお腹を空かせて、

お気に入りの餃子を見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

■池袋餃子スタジアム■

「そそる、肉餃子祭り」2012年2月29日~6月29日まで開催中。

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。