東京ソラマチ散策

公開日 : 2012年06月09日
最終更新 :
sor1.JPG

先日、東京ソラマチ散策をしてきました。

混雑でもみくちゃにされる事を覚悟しておりましたが、

平日の夕方頃に行くと、思ったほど混雑はしておらず、

比較的スムーズに歩くことができました。

sor2.JPG

↑「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」に改名され、

新しくなった駅。

sor3.JPG

↑改札を出てすぐに見つけたお店は、

東京スカイツリータウン内に新規店舗をオープンした

「東京ばな奈ツリー」のお店。

新商品の「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味「見ぃつけたっ」」は、

スポンジの部分が「豹柄」になっていて、カッコイイ?です。

sor4.JPG

↑3階のヴィドフランスで見つけたソラマチ限定の

「メロンパン」と「エンジェルソフト」は星型に焼きあがっていて、

見た目もかわいいです。

思わず2つとも購入してしまいましたが、ふっかふかで美味しかったです。

sor5.jpg

↑ファッションフロアには有名な店舗が出店しており、

芸能人からもオープン記念の花が贈られていました。

sor6.jpg

↑「ソラマチ商店街」にもたくさんのお店が連なっておりました。

印象的だったのは、テレビでもよく紹介されていた「俵屋 重吉」の

「スーパージャンボおむすび」です。

sor7.jpg

↑ソラマチには東京スカイツリーの高さ634mにちなんだ限定商品が多くありますが、

こちらでは634グラムのお米と634円の値段というこだわりのおむすび。

これは話題性もあるので、興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。

sor8.jpg

↑ともかく広い東京ソラマチ。

歩きつかれたら、窓際のベンチでちょっと休憩。

外に出ることができるので、ちょっと出てみたところ、

真上には大きなスカイツリーが。

sor9.JPG

↑近いっ ( ̄▽ ̄|||)

東京スカイツリーの真下にいるわけで、近いのは当然なんですが、

それでもあえて驚いたほどです。

sor10.JPG

↑各フロアの窓からも、東京スカイツリーの柱が見えたりして、

東京スカイツリーをとことん間近で感じられました。

しかしこの日は水族館にも行っていませんし、

見逃したお店などもたくさんあります。

東京ソラマチを満喫するには、

まだまだ足を運ばねばないけないなと思いつつ、

今回は東京スカイツリーを後にしたのでありました。

ということで、旅行で来られる皆様。

東京スカイツリー見物は計画的に楽しんで下さいませ。

■東京ソラマチ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。