アンテナショップ「ピエトロドレッシング」

公開日 : 2012年07月10日
最終更新 :
pie1.JPG

ドレッシングでお馴染みの「ピエトロ」が、

今年4月に有楽町・交通会館内にアンテナショップをオープン。

ピエトロファンだった私は、オープンしてから2度ほど行ったんですが、

2度とも定休日にあたってしまったという、恐るべし確立に遭遇しつつ、

今回ようやく行くことができました。

"3度目の正直"ってやつでしょうか。(←調べてから行け)

pie2.jpg

↑店内は清潔感、開放感が感じられ、

カラフルなピエトロキャップが印象的。

明るい窓際にはイートインコーナーもありました。

pie3.JPG

↑店内中央にはリーフ野菜のタワー。

ここではイートイン・テイクアウトのメニューとして、

「リーフ野菜の詰め放題サラダ」(650円)が食べれます。

サラダのベースとなる3種類の具材から1つ選び、

店員さんがサラダ用カップに詰めてくれた後、

リーフ野菜のタワーから自分で野菜を好きなだけ詰め込みます。

そして肝心なドレッシングは、約20種類ほどある中から、

好みのドレッシングを選びます。

種類がたくさんあるので迷ってしまいますが、味見もできるので、

お好みの味が見つかるまで味見しまくるのはどうでしょうか。(←迷惑?)

pie5.JPG

↑私は今回、ハーブチキン&ゆでたまごとイタリアンドレッシングで

テイクアウト購入。

初めてだったので、リーフ野菜をどれくらい詰め込んでいいのか分からず、

ちょっと遠慮気味で詰めましたが、

今となっては「もっと詰め込めばよかった・・・」なんて。

意地汚い根性がっ ( ̄▽ ̄|||)

それでも軽く二人分はあったので食べ応え、満足度は十分です。

pie4.JPG

↑ドレッシングの種類によって値段も多少変わってきますが、

3個で1000円というお得なセットもありました。

せっかくなので、私もドレッシングを購入。

pie6.JPG

↑新発売「塩麹オリーブオイル」ドレッシング。

話題の塩麹とイタリア産エキストラバージンオリーブオイルに、

レモン風味のある爽やかなドレッシングとのこと。

麹をつぶさずに使用しているというのもポイント。

まだ味見していないんですが、

素材を聞いただけでも健康的なドレッシングかなと、

勝手に解釈して購入してしまいました。

皆様も機会があれば、アンテナショップ「ピエトロドレッシング」に行って、

お好みのドレッシングを見つけてみてはいかがでしょうか。

◆アンテナショップ「ピエトロドレッシング」

【場所】〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F

【TEL】03-5293-0831

【営業時間】11:00~19:00 不定休

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。