東京湾大華火祭2012

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :
tokyowan2012-1.gif

お盆休みに入ったこの週末。

東京は夏のイベントが盛りだくさん。

先日は「東京湾大華火祭」が開催され、

相変わらず仕事ですけど、屋形船の上から花火を満喫してきました。

東京湾大華火祭2012

昨年は震災の影響で中止になったため、2年ぶりとなった東京湾大華火祭。

花火の大きさ、打ち上げの音、体に響く振動、すべてに迫力が感じられ、

東京の花火大会の中でも人気が高いようです。

tokyowan2012-3.gif

花火会場、海上、ともにたくさんの人であふれ、

お台場海上では夏の名物となっている、

アイスキャンディー販売の原山丸さんも登場。

tokyowan2012-2.gif

尺玉100発、1.5尺玉が10発、その他の花火をあわせ、

1万2000発の花火が打ち上げられた花火。

ともかくでっかい。

そんなイメージがある東京湾大華火祭の花火ですが、

今年も大きな花火に感動。

今年も少しですが動画を撮ってみたので、

興味がある方はご覧になって下さい。

東京の夏の大きな花火大会はこれで終わりです。

毎年ながら、東京湾大華火祭が終わりと、

夏の終わりの気配を感じ、少し寂しい気分です。

が、

まだまだ日中は暑い日が続く東京。

あなた様も熱中症などには気をつけて、

お盆休みを楽しんで下さいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。