有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :
ucyu1.jpg

皆様こんにちは。

先日の祭りで「ねじりはち巻き」の形が日焼け跡になっていたらしく、

現在、おでこに白い横ラインが浮き上がっている東京特派員、松尾ですっ( ̄▽ ̄|||)

本日は丸ビル1F マルキューブ、

丸の内オアゾ1F ○○広場(おおひろば)で開催されているイベントをご紹介。

有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内

ucyu3.jpg

↑このイベントでは「有人宇宙開発の歴史を学び、最前線を知る」をテーマに、

宇宙の歴史、「きぼう」に関する映像やパネル展示、

日本人宇宙飛行士の活躍実績などなど、宇宙について学ぶ事ができるようです。

ucyu2.jpg

↑丸ビル1F マルキューブには国際宇宙ステーション

日本実験棟「きぼう」の実物大モデルが展示されております。

ucyu4.jpg

↑中に入ってみると、実験ラック模型にも触れることができます。

ucyu5.jpg

↑中には鉱石をイメージした物や、宇宙で使われる実験道具などなど、

宇宙にまつわる物が盛りだくさん。

ucyu6.jpg

↑宇宙ステーション・ドッキングGAME。

この時は機械の調整中ということで出来ませんでしたが、

自分で宇宙ステーションとドッキングさせる事ができるので、

宇宙飛行士気分が味わえそうですね。

ucyu7.jpg

↑宇宙食の紹介もされていました。

とんこつラーメンや天ぷらそば、いなり寿司などなど。

うまいんだろうか・・・。

そんな疑問を持ったあなた様。

この宇宙食は、展示会場の横にある「丸の内カフェ ease」で

購入もできるようなので、ものは試しにいかがでしょうか。

また、丸の内オアゾ1F OO広場(おおひろば)会場では、

アニメや映画化もされた「宇宙兄弟」の展示コーナーがあり、

主人公兄弟の等身大パネルと一緒に撮影できるコーナーや、

アニメ第一話の上映なども行っているようです。

ucyu8.jpg

↑現在、丸の内のレストランでは、宇宙をイメージした

特別メニューも用意されているようです。

「空と地球のごちそうごはん」、「太陽と月のピッツァ」、

「宇宙一のかきあげ」などなど、各店舗で宇宙にまつわる食事が楽しめます。

お盆休みも残りわずか。

有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内の開催期間も残りわずか。

まだ家族サービスをしていないお父様は、

この最後の週末に、ご家族を連れて宇宙体験をしに

遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

■有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内■

【開催日時】2012年8月3日(金)~19日(日)

【開催時間】11:00~19:00

【会場】 丸ビル1F マルキューブ/ 丸の内オアゾ1F ○○広場(おおひろば)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。