東京ベジフードフェスタ2012

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :
tbhf1.JPG

この週末、東京は快晴の秋日和。

イベントも多く開催されていたので、

私も思い切って都会に足を踏み入れてみました。

代々木公園のケヤキ並木で開催されている、

東京最大のベジフードイベント、

東京ベジフードフェスタ2012

tbhf2.JPG

↑産地直送オーガニック野菜やベジ食料品、

ローフードのお店や自然素材の雑貨や衣類などなど、

約100店舗のお店が立ち並んでいました。

tbhf4.JPG

↑お店だけではなく、ワークショップや

ステージショーなども開催。

いろいろとありすぎて何往復もしてしまいましたが、

今回、目に付いたのがこちら。

tbhf3.JPG

↑サンエフ健康陶器の「おいしい器」。

見た目はごく普通の器ではありますが、

器を作る材料には、鉛やカドミウム、科学物質が一切使用されておらず、

天然素材のみで焼成した健康陶器とのこと。

食材だけではなく、盛り付けるお皿も天然素材というこだわりに関心。

tbhf5.JPG

↑エチオピアの森林地帯で育ったという「野生のコーヒー」。

飲んではいないんですが、なんだかワイルドなネーミングで、

思わず立ち止まってしまった。

tbhf6.JPG

↑今年7月に表参道にオープンしたばかりの

「Brown Sugar 1st.」の店舗もありました。

フルーツやゴマ、クルミ、ひまわりの種などなど、

「子供に食べさせたいかどうか?」を基準にし、

ココナッツオイルを使ったベーカリーとのこと。

朝食にも良いということで、まとめて10本購入。

「野菜だけでお祭りしてみました」

tbhf7.JPG

今年のサブタイトル通り、体にも健康にも良い食品ばかりの

東京ベジフードフェスタ2012。

見て回っただけなんですが、不思議ですね・・・

健康になった気がするっ!

大きな勘違いをしながら、

会場を後にした東京特派員、松尾でした。

■東京ベジフードフェスタ2012

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。