東京ミッドタウン・イルミネーション2012

公開日 : 2012年12月03日
最終更新 :
midir20121.JPG

今年も残すところ1ヶ月。

12月に入り、クリスマスムードもますます高まっている東京の街並み。

本日は個人的に都内で一番お気に入りの、

東京ミッドタウンのイルミネーションの様子をご紹介。

midir20123.JPG

↑こちらはキャノピー・スクエアに登場した約6mのモミの木。

フィンランドのクリスマスツリーを再現したという、

「魔法の森のクリスマスツリー」とのこと。

この大きなモミの木はクリスマスが終わると、

フィンランドで「サンタクロースのソリの材料に使われる予定」と聞き、

思わずさわってしまいました・・・。

サンタさんとお近づきのしるしに。

まだ会ったこともないくせに、しるしも何もございませんが、

何か良いことがありそう・・・・と、

勝手に浮かれてみたりして。

midir20124.JPG

↑こちらは巨大なミッドタウン・スノウマン。

よく見る雪だるまは、頭と胴の2段積みですが、

ミッドタウン・スノウマンは、三段積み。

ヨーロッパではよくある形とのことですが、

今まで見たことがなかったので驚きました。

やけに長い雪だるまだなぁ・・・

真顔でつぶやいてみたりして。

このスノウマンは白ヒゲのリーダー、ハットのスノウマン、

紅一点スノウウーマン、メガネのスノウマンの4体がおりました。

それぞれ性格や趣味が違うようです。

midir20122.JPG

↑いよいよメインのスターライトガーデンへ。

今年は日本初の「モーションイルミネーション」というものを導入し、

約28万個ものLEDライトが輝き、宇宙を創りだしているとのこと。

↑光と音のエンターテインメントショーとのことで、

今回もがんばって動画を撮ってきましたが、相変わらず上手に撮れません。

が、興味のある方はご覧下さいませ。

それにしても毎年思うんですが、東京ミッドタウンのイルミネーションには

本当に感動させられます。

壮大なイルミネーションといえば、少し離れたところから見るものだと思うんですが、

こちらでは、自分の足元でキラキラ動くイルミネーションが間近に見れるからでしょうか。

ここ、芝生だったよね?

我に返るとここは「芝生広場」なわけですが、

芝生という言葉も吹っ飛ぶほど、

宇宙空間たっぷりのスターライトガーデン。

あなた様もご覧になってみてはいかがでしょうか。

■スターライトガーデン

【場所】芝生広場

【期間】 2012年11月15日(木)~12月25日(火)

【点灯時間】17:00~23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。