階段で昇る東京タワー

公開日 : 2013年01月06日
最終更新 :
tokyot1.JPG

明けましておめでとうございます。

いよいよ2013年がスタート致しました。

今年のお正月休みは、国内、海外と旅行に行かれた方も多いかと思いますが、

仕事の関係で休みらしい休みがなかった私は、

ぽっかり空いた休みの1日を狙い、東京タワーの展望台に昇ってきました。

しかも、

階段で。

一生に一度だろうと心を決めて昇ってみたんですが、

日頃の運動不足のせいか、激しい息切れ。

新年早々の無茶ぶりです。

このように、東京タワーでは土日祝日になると、

フットタウン屋上から大展望台(150m)までの外階段を開放中し、

一般の方でも昇れるようになっております。

tokyot2.JPG

↑階段で昇る方は、フットタウン屋上にチケット売り場があるので、

ここで通常の展望料金を支払います。

tokyot3.JPG

↑階段は600段あり、お子様でも15分くらいで昇れるということで、

最初はちょっと気楽に考えながらのスタート。

tokyot4.JPG

↑階段の途中には、現在の階段数が表示されていたり、

東京タワーのマスコット"ノッポン兄弟"からのクイズや

消費カロリー、応援メッセージなども表示されております。

tokyot5.JPG

↑まだ地上40mの地点でのノッポン君のお言葉は、

「もう息切れか?」との表示・・・

バレてるっ ( ̄▽ ̄|||)

tokyot6.JPG

最初は空いていた階段でしたが、

昇っていくうちに子供に追いつけないお父さん、お母さんや、

カップルなども立ち止まっていたせいか、

どんどん込み合ってきております。

tokyot7.JPG

↑その後も、

「ピサの斜塔はこの高さ!」

「ここでやっと半分だ!」

「クフ王のピラミッドの高さ!」

などなど、ノッポン君兄弟の説明を見つつ、

休み休み昇っていきます。

tokyot8.JPG

↑そして最後のノッポン兄弟。

「お疲れ様!」

「明日は足が笑ってるぞ!」

明日の私を見透かされながらの到着です。

tokyot9.JPG

↑展望台に到着すると、昇った人にだけ配られる、

「ノッポン公認 昇り階段認定証」(ナンバリング入り)がもらえます。

tokyot10.JPG

↑東京スカイツリーやレインボーブリッジを眺めながら、

「よくやった!」と、昇りきった達成感を味わうのでありました。

もちろん、

帰りはエレベーター

スイスイと降りてまいりました。

新年早々、思い切った行動をとってしまいましたが、

景色を見ながらノンビリと昇るのは楽しいものです。

まだ階段にチャレンジしていないあなた様も、

よかったら挑戦してみてはいかがでしょうか。

■「東京タワーを階段で昇ろう!」■

tokyot11.JPG

詳細はこちら↓

という事で。

今年も地球の歩き方

東京特派員BLOGを宜しくお願い致します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。