マダム・タッソー東京 有名人の等身大フィギア大集合!

公開日 : 2013年03月27日
最終更新 :
mada.t1.JPG

世界で9カ国、13ヶ所で展開している人気のアトラクション「マダム・タッソー」が、

今月3/15に東京・お台場(デックス東京ビーチ)にオープンしました。

「マダム・タッソー東京」には、

ハリウッドスターやセレブ、スポーツ選手やミュージシャンなどなど、

60体の等身大フィギュアが展示されているとのこと。

今にも瞬きしそうなほどのソックリぶり。

驚きの"マダム・タッソーの世界"です。

まず、チケット売り場で迎えてくれるフィギアの1つに、

mada.t2.JPG

↑マツコ・デラックス。

出だしからインパクト強い等身大の登場です。

その後、スタッフの方からの施設内の説明を聞き、

エレベーターに乗り込むわけですが、

開いたエレベーター中には・・・

mada.t3.JPG

↑ブルース・ウィリスがお出迎え。

ぅぅおおおおおーーーーっ!!(||| ̄▽ ̄|||)

"きっと私はドッキリに引っ掛けられて、これは本人登場なんだわ・・・"

私ごときにドッキリ番組が動くわけがありませんが、

シワ1つでさえもがリアルすぎて興奮してしまいました。

似すぎ。

興奮冷めやらぬままエレベーターを降りると、

目の前に誰かが立っておりました。

mada.t4.JPG

↑ジョニー・デップ。

おおおおお・・・・(||| ̄▽ ̄|||)

もう驚かないと思いつつも、声を出さずにはいられなかった

ジョニー・デップの等身大。

腕のタトゥーなども生々しく、本当にそっくりでした。

ジョニー・デップの等身大を通過すると、

「世界のリーダー」コーナー。

mada.t5.JPG

↑"キャサリン妃ってこんなに細くて綺麗なんだ・・・。"

今まで会うこともなかった有名人に会った気分です。

mada.t6.JPG

↑中でもオバマ大統領のスペースは大きく設けられておりました。

実は「マダム・タッソー東京」では、フィギアと一緒に写真を撮ることも、

等身大に触ることもできるという嬉しいシステムがあります。

なので、こんな時しかできないであろう行動をとってみました。

mada.t7.JPG

↑オバマ大統領に指示する私。

笑われてますけど。

フィギア相手とはいえ、けっこう緊張します。

次にやってきたのは「スポーツ選手」のコーナー。

mada.t8.JPG
mada.t9.JPG

↑各スポーツ界の有名選手がいっぱい。

ここでは、体験できる遊びがありました。

mada.t10.JPG

↑アイルトン・セナの等身大のそばには、

ライトが点いたボタンを1分間で何回押せるかを計る機械が。

トップレーサークラスになると、1分間で114回も押すんだそうです。

チャレンジした私は29回・・・。

レーサーには向いてないようです。

レーサー志願の方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

mada.t11.JPG

↑そして野球選手のそばにある画面では、

前に立って体を動かすと、バッターと投手の動きができ、

2回戦分、戦えました。

利用していたお客さんは引き分けでしたが、

コツさえつかめば、こちらは勝てそうな気がします。

ええ、

気がするだけです。

野球好きの方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

続いては「ミュージック・スター」のコーナー。

mada.t12.JPG
mada.t13.JPG
mada.t15.JPG
mada.t14.JPG

↑各スターの横には、衣装があったり楽器があったりと。

自由に使用することができるので、

自分も同じスターになった気分を味わいながら、

記念写真を撮れます。

マドンナの衣装は、なかなかです。

続いては「創始者」のコーナー。

mada.t16.JPG
mada.t17.JPG
mada.t18.JPG

↑いろいろな「創始者」がおりましたが、

中でも「すごいな~」と思ったのは、坂本龍馬のフィギア。

今にも何か話し出しそうで、瞬きしそうで、動き出しそうで・・・。

お見事でした。

mada.t19.JPG

↑こちらはマダム・マリー・タッソーのコーナー。

フィギアが出来上がるまでの様子や、歴史などが分かります。

続いては、「映画」コーナー。

mada.t20.JPG
mada.t21.JPG

↑こちらもスターと一緒に写真が撮れるように準備されております。

たとえば、ブルースリーの横で、

mada.t22.JPG

↑ブロックを割ってみるとか。

撮り方はいろいろです。

続いては「世界のセレブ」コーナーです。

mada.t23.JPG
mada.t24-1.JPG
mada.t25-1.JPG

↑広いフロアに、転々と置かれている等身大フィギア。

なんと、この「世界のセレブ」の中に、

元AKB48の前田敦子さんもおりました。

すべて等身大という事で驚いたのは、

どの有名人もスクリーンで見るより遥かに顔が小さいこと。

アンジェリーナ・ジョリーは鍛えられていてガッチリしてるかと思いきや、

すごーく細くてびっくり。

やっぱり一般人とは違う・・・。

当たり前ですが、そんな事を考えながら見ておりました。

最後はお土産が買えるショップ。

mada.t26.JPG

マダム・タッソーならではのお土産もあるので、

旅行のお土産にもいかがでしょうか。

この日は人も少なかったせいか、

普通の人が立ち止まってるだけでフィギアに見えてしまい、

動いたとたん、かなりビクっとしましたけど、

かなり楽しめました。

これから春休み本番。

お台場に遊びに来られる方は、

「マダム・タッソー東京」に行くのもオススメです。

■「マダム・タッソー東京」

152.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。