日比谷公園の春ーネモフィラ ウォッチングー【東京】

公開日 : 2021年04月19日
最終更新 :
筆者 : marie
007_002.jpg

皆さんこんにちは。東京特派員のmarieです。

2021年4月に入った頃、日比谷公園を通ると西側エリアでネモフィラ畑に遭遇しました。

こちらのネモフィラの見頃は4月中旬頃からと聞いていたのですが、今年は暖かかったせいか開花が早かったようです。

日比谷公園の風物詩のひとつとも言えるネモフィラですが、東京都では4月12日から「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」がとられてることもあり、見学を見送った方もいらっしゃるかもしれませんね。開花が早いぶん終わりを迎えるのも早いようなので、現在の開花状況とは異なりますが、少々前の時期のネモフィラの様子をシェアしようと思います。

日比谷公園のネモフィラ

淡いブルーのような、薄い紫のような、とても繊細な色を見せてくれるネモフィラたち。

全体を見渡してみると「青い絨毯」とも形容されることが多いことに納得の光景です。

007_001.jpg

春らしく爽やかな印象のこのネモフィラ、クローズアップしてみても一本一本が儚げでかわいらしいですね。

007_002.jpg

次年度の開花の頃は、コロナ禍が収まっていることを願うばかりです。

公園利用時の注意

ウェブサイトに、公園を利用するときに気をつけたい項目が掲載されていましたので引用させていただきます。

■ マスクなど咳エチットを忘れずに

■ 混み合う場所・時間を避けてご利用ください

■ ご利用後はうがい手洗いを忘れずに

■ ソーシャルディスタンスを保ってください

情報引用元サイト:公益財団法人 東京都公園協会

施設情報

■ 日比谷公園

・住所: 東京都千代田区日比谷公園1

・最寄駅: 東京メトロ 丸ノ内線「霞ヶ関」駅/ 日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷」駅/ JR「有楽町」駅

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。