こだわりのコーヒー × 盆栽!銀座の「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウト【東京】

公開日 : 2021年04月07日
最終更新 :
筆者 : marie
006_001.jpg

東京、銀座2丁目。

銅板が張られた昔ながらの家屋も点在するこのエリアは、その昔「木挽町」と呼ばれていた趣ある地域です。

この銀座2丁目にそっとたたずんでいる「和」を感じるコーヒースタンド、「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウトをしてみました。

※当記事はお店の許可を得て掲載しています。

こだわりのコーヒー

「BONGEN COFFEE」で味わうことができるのはプレミアムなコーヒー。

世界各国から選び抜かれた豆、そして焙煎方法やミルクなどにもこだわりが詰まっているそう。

006_003.jpg

スイーツやおむすびなどのフードも提供されているので、行くたびに楽しみがあるカフェではないでしょうか。おうち時間が充実しそうな、コーヒー豆の販売もありました。風味の違いをじっくり自宅で味わうのもいいですね。

006_004.jpg

コーヒー × 盆栽

こだわりを感じるコーヒーもさることながら、もうひとつ体感していただきたいのがこちらの「和」な空間。

のれんをくぐって正面に鎮座しているのは、なんと凛とした盆栽です。

お店のGALLERYページにその姿が掲載されていますので、ぜひご覧になってくださいね!

「コーヒー × 盆栽」という独特のコラボには思わず目を奪われます。ギャップを感じる組み合わせですが、これが不思議と調和していて店内はとても居心地のいいスペースでした。

余計なものが一切なく、まさに「和」の美しさが凝縮された空間でコーヒーをいただくというこの新体験、なんだかクセになりそうです☺︎

※撮影:2020年12月~2021年1月

006_005.jpg

店舗情報

006_006.jpg

営業時間などの最新情報は店舗の公式ウェブサイトで確認してください。

■BONGEN COFFEE(盆源珈琲)

・住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-3

・最寄駅: 東京メトロ 東銀座駅 3番出口/新富町駅 1番出口/銀座1丁目駅11番出口/銀座駅A13番出口/築地駅4番出口

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。