5月の新緑ウォッチング2選!【東京・港区/渋谷区】

公開日 : 2021年05月31日
最終更新 :
筆者 : marie
012_001.jpg

木々の見頃の時期といえば、桜の開花シーズンや紅葉の時期などが挙げられますが、新緑のシーズンもまた心癒やされるもの。今回のレポートは5月の新緑スポット2選をお届けします。なお、2021年5月現在、東京では緊急事態宣言が出されているため掲載写真は過去の訪問時のものとなります。

お出かけの際は、東京都のウェブサイト(https://www.metro.tokyo.lg.jp/)を確認いただき、地域のルールに沿った行動をお願いいたします。

1. 神宮外苑 いちょう並木

いちょうが色づく秋には多くの人々がその姿を見に訪れる神宮外苑のいちょう並木ですが、新緑の時期もまた見応えある風景です。

約300mあるいちょう並木は、離れて見ると木々の姿が整然としているのがわかります。緑のトンネルの中は、ほどよい木陰ができているのでお散歩にぴったり!

012_002.jpg

アクセス

■神宮外苑 いちょう並木

・住所: 東京都港区北青山2

・最寄駅: 東京メトロ 銀座線 青山一丁目駅/大江戸線 青山一丁目駅

2. 表参道 けやき並木

ファッションブランドのショップが立ち並んでいる人気スポット、表参道。道の両サイドに連なるけやき並木が印象的な場所でもあります。やはり紅葉の時期がよくフィーチャーされますが、新緑の時期もフレッシュさを感じるすてきな風景です。

012_003.jpg

こちらのけやき並木も、神宮前のいちょう並木同様、少し離れた場所から見た姿が美しいのが特徴です。

青々とした葉の生命力に癒やされますね☺︎

012_004.jpg

アクセス

■表参道 けやき並木

・住所: 東京都渋谷区神宮前/港区北青山

・最寄駅: 東京メトロ  千代田線表参道駅/半蔵門線表参道駅など

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。