西新宿のオアシス!ベーカリー&ゆったりスペースが心地いいタパスレストラン「MORETHAN」

公開日 : 2021年06月18日
最終更新 :
筆者 : marie
004_001.jpg

新宿を象徴するスポットのひとつ、「新宿中央公園」。西新宿のビジネス街にありながら広大な面積を誇る区立の公園です。そんな緑豊かな公園を目の前に望む「MORETHAN」のベーカリーとタパスレストランを紹介します。

※ 当記事はお店の許可をいただいて掲載しています。

※ 2021年6月現在、東京では緊急事態宣言が出されています。お出かけの際は、東京都のウェブサイト(https://www.metro.tokyo.lg.jp/)を確認いただき、地域のルールに沿った行動をお願いいたします。

※ 撮影日:2021年1月

ホテル内の落ち着いた空間

ベーカリーとレストランがあるのは「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」の1階。

ホテルと一体になっているので、統一されたフロアの雰囲気はとても魅力的!

正面入口を入って左手が「MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)」、右手が「MORETHAN TAPAS LOUNGE (モアザン タパス ラウンジ)」となっています。

004_002.jpg

MORETHAN BAKERY

おいしそうなパンが並ぶ「MORETHAN BAKERY」のディスプレイ。

004_003.jpg

具だくさんのサンドウィッチやこだわりの素材で作られたハード系のパン、朝食にもおやつにもよさそうなバナナブレッドなど、オリジナリティを感じるアイテムが多いのがうれしいポイント。

ボードに描かれた手書きの商品説明が、さらに食欲をそそります。

004_004.jpg

ベーカリーの会計はこちらのカウンターで。ナチュラルなテイストのインテリアが目を引きますね! 大人っぽいロマンティックさを感じるすてきなデコレーションでした。

004_006.jpg

お店の方にうかがったところ、「MORETHAN BAKERY」で購入したパンをレストランでイートインしてもOKとのこと。当初はパンを持ち帰る予定でしたが、せっかくなのでドリンクもオーダーしてカフェタイムを楽しむことにしました。

※イートインが可能な時間帯は、最後に掲載した店舗のウェブサイトにて確認してください

004_001.jpg

なお、ベーカリーにもドアがありますが、出入りする際はホテルのメインエントランスを経由することになります。

※ 2021年6月現在

004_add.jpeg

MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-

朝食、ランチ、カフェ、そしてディナーと幅広いシーンで利用できるのが「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」。

隣の席と密接しにくいレイアウトなので、居心地は最高です。都内にあるカフェとしては、かなり贅沢な空間ではないでしょうか。

写真のテーブル席のほか、大きな窓の周辺にあるソファ席も快適でした。

004_007.jpg

メニューは、ポップなネーミングの「SUSHI PINCHOS」、冷菜と温かいものの両方がある「タパス」、そのほかフリットやパエリアなど、カジュアルにつまめるものから本格的なひと皿まで選択肢はバラエティに富んでいます。

004_008.jpg

テーブルには消毒スプレーも置かれていました。ほかにもコロナ禍の対策として、店内換気や席と席の間隔を空けての営業など、いくつもの取り組みが行われているそうです。

レストランにはテラス席も設けられているので、気候がいい日にはより開放的な時間が過ごせそう! また、テイクアウトして目の前の中央公園で飲食するのもいいかもしれません☺︎

004_009.jpg

店舗情報

営業時間やテイクアウトなどの最新情報は店舗の公式ウェブサイトで確認してください。

■ MORETHAN BAKERY

・住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1階

■ MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-

・住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1階

004_011.jpg

※記事公開日:2021年3月21日 記事更新日:2021年6月18日

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。