東京の隠れたお土産はここで買えます!

公開日 : 2017年11月20日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

さて、皆様は、東京土産というと何を想像されるでしょうか。

もちろん、東京にも有名なお土産菓子がたくさんあります。

例えば「東京ばな奈」や「ごまたまご」など、駅や空港で買えるお土産は無難ですよね。

でも、たまにはちょっと変わったお土産を買いたいなと思ったことはありませんか?

そこで今回は、東京駅近くで買える、ちょっと変わったお土産を紹介します。

それがこちら!

R0236510-003.JPG

お札サブレ 6枚入り1133円、12枚入り2266円

何となく見たことはあるような気がするけど、実際に手にしたことがある方はあまりいないのではないでしょうか。

それもそのはず、じつはこのお札サブレは限られた場所でのみ販売されているんです。

買うことが出来るのは、国会議事堂、日本銀行、財務省など限られた公共機関の売店というかなり特殊な場所。

それであまり手にすることは無いんですね。

それがなんと、東京駅前にある「KITTE キッテ」地下にあるローソンで買えちゃうんです!

さっそく買いに行ってみましょう!

R0236494.JPG
R0236479-001.JPG

販売されているのは、JPローソン東京中央局店。

ちなみにJPローソンというのは、ローソンと日本郵便がフランチャイズ契約をしている店舗の事だそうです。

R0236482.JPG

私も実際に食べるのは初めてなので、ワクワクしています。

R0236496-001.JPG
R0236503.JPG

落ち着いたパッケージなので、高級感があります。

R0236516.JPG
R0236524.JPG

1枚の大きさはこんな感じ。

結構大きいので、食べ応えがすごくあります。

お土産用のサブレとはいえ、柄がすごくリアルです。

R0236531.JPG

いただきまーす!

R0236533.JPG

固めで、サクサクして香ばしいです。

オーソドックスな味で、お子様から年配の方まで楽しめるお菓子です。

それもそのはず、このお札サブレは、東京風月堂が作っているのです。

間違いない味のはずですよね。

扱っているお店が限られいますし、「リアルなお札」な事もお土産として喜ばれるのではないでしょうか。

また、縁起も良いと思うので、アイデア次第でいろいろな使い道があるのではないかと思いました。

東京駅へ行かれた時には、ぜひ訪ねてみて下さい。

JPローソン東京中央局店 ⇒ https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/dtl/213983/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。