海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 年末のお買い物は、十条銀座商店街へ行きませんか?

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月26日

年末のお買い物は、十条銀座商店街へ行きませんか?


年末のお買い物は、十条銀座商店街へ行きませんか?

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


クリスマスが終わり、あと数日でお正月がやってきます!
皆様はもう準備をされていますか?
年末の風物詩として、築地や上野アメ横などがごった返している様子をテレビなどで見ますよね。
かずのこやマグロなどが飛ぶように売れているのを見ると、ああもう年末なんだなぁと思います。
いつものスーパーじゃなくて、こんな特別な買い物をしてみたいけど大混雑は苦手...という方におすすめがあります。


それが、十条銀座商店街です。


R0197020.JPG


R0197022-001.JPG


JR埼京線 十条駅から徒歩1分のとてもアクセスが良い商店街です。
昔ながらの食堂や酒屋さんなどが残っていて、ちょっと懐かしいです。
チェーン店のラーメン屋さんやファストフード店もあり、とても便利です。


でも、この商店街に来て思うのは、とにかくお惣菜屋さんが多いって事。


R0197026-001.JPG


R0197037-002.JPG


さらに驚くのはその値段の安さです。
たくさんのお店が競っているから、いいものが安くなっているんでしょうね。


私が年末のお買い物に十条銀座をおすすめするのは、年末年始に必要なものを安く買えるお店があるからです。


R0197039-001.JPG


蒲鉾に伊達巻、栗きんとんに昆布巻などのおせちに必要な食材。
もちろん、れんこんやにんじんなどの野菜も安く売っています。


R0197040-001.JPG


カニや新巻鮭を売っているお店もあって、ちょっとだけアメ横気分も味わえます。


R0197041-001.JPG


十条銀座でものすごく久し振りにパックになっていないお供え餅を見ました。


R0197050-001.JPG


この商店街に来たら、お飾りからおせち料理の材料まで、お正月に必要なものは一通り揃います。
そして帰りには、お惣菜屋さんで今晩のおかずも買って帰れます。


R0197058-001.JPG


今年の年末のお買い物は、十条銀座商店街へ出かけませんか?


十条銀座商店街 ⇒  http://jujo-ginza.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年12月26日
« 前の記事「ハモニカ横丁朝市で、ワクワクする朝時間を。」へ
»次の記事「もう落ちない?受験生に人気の上野大仏」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    青の洞窟SHIBUYA2018で幻想的な夜を。
    豊洲市場へもう行きましたか?水産仲卸売場棟編
    江戸時代から続く駄菓子屋を訪ねました
    東京の湿原に行ったことがありますか?
    1960年代の名車に出会える場所
    東日本最古の天満宮には鶏がいる。
    銀座の一等地に公園⁉
    浅草でスターの手形をさがしてみましょう。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集