海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 羽田空港にプラネタリウムがあるってご存知でしたか?

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年2月13日

羽田空港にプラネタリウムがあるってご存知でしたか?


メール プリント もっと見る

羽田空港にプラネタリウムがあるってご存知でしたか?

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


IMG_2228-001.JPG


2010年10月に開港したのが、羽田空港 国際線旅客ターミナルです。
中には、江戸時代の街並みの中に、レストランやお土産屋さんが並ぶ「江戸小路」や、現代の日本らしい雑貨やお菓子などのお土産屋さんが並ぶ「TOKYO POP TOWN」などがあります。


TOKYO POP TOWNの中に、プラネタリウムがあるのをご存知ですか?
短い作品を次々と上映しているので、飛行機の出発までの短い時間を使って楽しむもよし、ドリンクを飲みながら、ゆっくり楽しむこともできます。


では、早速行ってみましょう。


IMG_2203-001.JPG


IMG_2161.JPG


お店の名前は、「Starry Cafe」
カフェの「PRONTO」が隣接しています。


IMG_2162.JPG


プロントだけを利用することもできますが、プラネタリウムが見られる席は別に入場料がかかります。
入場料は大人520円でワンドリンクの注文が必要です。


IMG_2164-001.JPG

ドリンクは、コーヒー500円、紅茶550円、オレンジジュース480円、ビール750円、グラスワイン330円ほか
パスタセット きのこのペペロンチーノセット1140円~、ケーキセット りんごとキャラメルのシフォンケーキセット870円~


IMG_2199-002.JPG


プラネタリウムプログラム3分間、アニメーション10分間、プラネタリウムプログラム15分間、アニメーション10分間、プラネタリウムプログラム3分間を間に数分ずつ休憩を入れながら上映されています。

番組の間の休憩時間などを使って、随時入場することができます。
料理の提供などもその時間にされます。


IMG_2191.JPG


IMG_2189-001.JPG


場内はコンパクトな造りですが、壁際にぐるりとイスが並び、壁に寄りかかるように天井を見上げるスタイルです。
注文を済ませると、ほどなくして持ってきてくれました。


IMG_2182-001.JPG
スターリーベイビーブリーズ 700円


IMG_2175-001.JPG
かわいいので使ってしまうのがもったいないコースター


IMG_2180.JPG
飲んでみると、ブルーベリーやイチゴなどのフルーツがたくさん入った爽やかなノンアルカクテルでした。


そして、いよいよプラネタリウムの上映です。
番組の撮影は禁止となっていました。


私が入店した14時15分くらいからお店を出るまでの約1時間で見た番組はこんな感じです。


・プラネタリウム/ロマンチックスカイウオッチ(冬)15分間
・バラフライ(アニメーション) 12分間
・就航都市の星空(ロンドン) 3分間
・冬の星座/星座を探してみよう! 3分間
・旅するぬいぐるみ(アニメーション) 10分間
・プラネタリウム/海と星座の散歩道 15分間


小さな施設なので、満天の星空を堪能!という本格的なプラネタリウムにはかないませんが、いろんなタイプの番組があって、飽きずに見ることが出来ました。
就航都市の星空という番組などは、これから旅立つ方の気分をさらに高めてくれるのではないでしょうか。

もし国際線ターミナルでお時間があったらぜひのぞいてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年2月13日
« 前の記事「東京駅全体を綺麗に撮れる場所はどこ?」へ
»次の記事「大人も子供も楽しめる!羽田空港国際線ターミナル」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    東京土産にタワシグッズはいかが?
    東京駅のベジラーメンがコク旨です。
    中央線の幻の駅「万世橋駅」でティータイムはいかが?
    東京駅に「47都道府県味」のおにぎりがあります。
    まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
    これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
    東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
    これからが「お花見」本番です。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2渋川湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集