海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 大人も子供も楽しめる!羽田空港国際線ターミナル

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年2月20日

大人も子供も楽しめる!羽田空港国際線ターミナル


大人も子供も楽しめる!羽田空港国際線ターミナル

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


今回ご紹介するのは、羽田空港国際線ターミナルにある、大人も子供も楽しめる場所です。
旅行のためだけじゃなく、ぶらりと出かけても楽しいのが羽田空港です。
では、出かけましょう!


IMG_2095-001.JPG


まず、国際線ターミナルで一番有名な場所は、「江戸小路」ではないでしょうか。


IMG_2108.JPG


IMG_2112.JPG


この建物は、ハリボテではありません。
全て本物の無垢材を使い、数寄屋建築の名匠が建てた江戸建築です。
また、十八代目 中村勘三郎さんが監修した江戸時代の芝居小屋の建物もあります。
その中には、お寿司や鰻など日本的な料理が食べられるお店が多く、お土産などもたくさん売られています。


ここ、羽田空港に「日本橋」があるのをご存知ですか?
かつて、旅の起点は「日本橋」でした。
現代の空の旅の出発点として「はねだ日本橋」が作られたのです。


IMG_2127.JPG


IMG_2129.JPG


はねだ日本橋は、吉野産の総檜造りで、幅・長さとも当時の日本橋の半分のサイズで復元されています。
例えば、19世紀前半当時の日本橋が全長51メートル、はねだ日本橋は25メートルという具合です。
本物の日本橋の下には川が流れていますが、はねだ日本橋からの景色はまた一味違います。


IMG_2135.JPG


そのまま はねだ日本橋を渡ると、「お祭り広場」に出ます。
そこには盆踊りでも始まりそうな櫓があります。


IMG_2149.JPG


その近くには、ちょっと不思議な自動販売機があります。


IMG_2144.JPG


神社などにある絵馬のようなものでしょうか。
そこに自分の夢や目標などを書き残します。


IMG_2147.JPG


ちょっとのぞいてみると、「○○のCAになれますように」とか「○○ちゃんと楽しい旅行になりますように」みたいなことが書いてありました。
神社仏閣ではないので、夢が叶うかどうかは自分の努力次第となりそうです。


その先には、人気のスポットがあります。


IMG_2150.JPG


IMG_2154.JPG

フライトシミュレーターが4台設置されています。
有料ではありますが、操縦体験が気軽に出来るので、お子様はもちろん大人も楽しめると思います。


そして最後はやはり、展望デッキに行ってみましょう。


IMG_2206.JPG


国際線旅客ターミナルの展望デッキからは、羽田空港の4つの滑走路の離発着が24時間見られます。
夜景が楽しめるスポットとして人気があるそうです。


IMG_2229.JPG


IMG_2222.JPG


たくさんの楽しい顔を持つ、羽田空港国際線ターミナル。
ぜひお出かけになってみて下さい。


羽田空港国際線ターミナル ⇒  https://www.tiat.co.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年2月20日
« 前の記事「羽田空港にプラネタリウムがあるってご存知でしたか?」へ
»次の記事「東京で富士登山。山頂からの眺めが最高!」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    手土産に、パンダ焼はいかがですか?
    東京で手軽にリゾート気分を味わえる!
    一面のひまわり畑で夏満喫!!
    羽田空港の穴場!インテリア好きはきっと楽しい。
    夏だもの、鬼太郎茶屋で妖怪とお茶しませんか。
    夏のお出かけに、モノレール1day パスがおすすめ!
    日本で唯一!気象神社で大切な日の晴天を祈願。
    東京みやげに東京水。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集