イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!

公開日 : 2018年03月20日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

子供たちはもちろんのこと、大人になってもみんなお菓子が大好きですよね。

自分が幼いころに食べていた故郷の懐かしいお菓子や、公園近くの駄菓子屋さんで買ったお菓子。

そして大人になってから、「大人買い」をしたお菓子。

そんなお菓子がたくさんの、まるでお菓子のテーマパークのようなお店が新宿にあるんです!

場所は、JR新宿駅に隣接した「ルミネエスト新宿」のB1です。

IMG_2911-001.JPG

「Yesterday's tomorrow」愛称は「イエトモ」です。

イエトモは、ポテトチップなどで有名なカルビーが始めたお店ですが、商品はカルビーだけにとどまらず、森永、ギンビス、ブルボン、ロッテなどの大手お菓子メーカーの商品もあるんです。

IMG_2912.JPG

お菓子の量り売りや、好きなお菓子を選んでパッケージに入れてもらうこともできます。

IMG_2859-001.JPG

地方限定の東京ではなかなか手に入らないお菓子や、地方のメーカーが作っている菓子パンなどが並ぶこともあります。

何度行っても、新しい発見があるお店なんです。

そして、イエトモのもう一つの楽しみは、カフェがあること。

期間を決めて、いろいろなメーカーとコラボした商品をその場で食べることが出来ます。

IMG_2880-001.JPG
IMG_2860-002.JPG

私が訪ねた時は、伊藤園とコラボした抹茶ラテなどのドリンクや、森永のMOWのソフトクリームなどが食べられました。

IMG_2886-001.JPG

こちらでは、ここでしか食べられない限定商品や、発売前の新商品をいち早く食べられたりします。

ぜひ、お菓子のテーマパーク「イエトモ」を訪ねてみて下さい。

Yesterday's tomorrow ⇒  http://www.calbee.co.jp/yesterdaystomorrow/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。