海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月20日

イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!


メール プリント もっと見る

イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


子供たちはもちろんのこと、大人になってもみんなお菓子が大好きですよね。
自分が幼いころに食べていた故郷の懐かしいお菓子や、公園近くの駄菓子屋さんで買ったお菓子。
そして大人になってから、「大人買い」をしたお菓子。


そんなお菓子がたくさんの、まるでお菓子のテーマパークのようなお店が新宿にあるんです!
場所は、JR新宿駅に隣接した「ルミネエスト新宿」のB1です。


IMG_2911-001.JPG
「Yesterday's tomorrow」愛称は「イエトモ」です。


イエトモは、ポテトチップなどで有名なカルビーが始めたお店ですが、商品はカルビーだけにとどまらず、森永、ギンビス、ブルボン、ロッテなどの大手お菓子メーカーの商品もあるんです。


IMG_2912.JPG


お菓子の量り売りや、好きなお菓子を選んでパッケージに入れてもらうこともできます。


IMG_2859-001.JPG


地方限定の東京ではなかなか手に入らないお菓子や、地方のメーカーが作っている菓子パンなどが並ぶこともあります。
何度行っても、新しい発見があるお店なんです。


そして、イエトモのもう一つの楽しみは、カフェがあること。
期間を決めて、いろいろなメーカーとコラボした商品をその場で食べることが出来ます。


IMG_2880-001.JPG


IMG_2860-002.JPG


私が訪ねた時は、伊藤園とコラボした抹茶ラテなどのドリンクや、森永のMOWのソフトクリームなどが食べられました。


IMG_2886-001.JPG


こちらでは、ここでしか食べられない限定商品や、発売前の新商品をいち早く食べられたりします。
ぜひ、お菓子のテーマパーク「イエトモ」を訪ねてみて下さい。


Yesterday's tomorrow ⇒  http://www.calbee.co.jp/yesterdaystomorrow/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年3月20日
« 前の記事「東京の桜の開花、この桜が基準です。」へ
»次の記事「ソメイヨシノのふるさとを訪ねました。」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    子どもも大人も楽しい!消防博物館
    東京一絶景の無料展望室へ!
    新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。
    山あじさいの控えめな美しさを愛でませんか。
    東京土産にタワシグッズはいかが?
    東京駅のベジラーメンがコク旨です。
    中央線の幻の駅「万世橋駅」でティータイムはいかが?
    東京駅に「47都道府県味」のおにぎりがあります。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2渋川湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集