海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月20日

イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!


イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


子供たちはもちろんのこと、大人になってもみんなお菓子が大好きですよね。
自分が幼いころに食べていた故郷の懐かしいお菓子や、公園近くの駄菓子屋さんで買ったお菓子。
そして大人になってから、「大人買い」をしたお菓子。


そんなお菓子がたくさんの、まるでお菓子のテーマパークのようなお店が新宿にあるんです!
場所は、JR新宿駅に隣接した「ルミネエスト新宿」のB1です。


IMG_2911-001.JPG
「Yesterday's tomorrow」愛称は「イエトモ」です。


イエトモは、ポテトチップなどで有名なカルビーが始めたお店ですが、商品はカルビーだけにとどまらず、森永、ギンビス、ブルボン、ロッテなどの大手お菓子メーカーの商品もあるんです。


IMG_2912.JPG


お菓子の量り売りや、好きなお菓子を選んでパッケージに入れてもらうこともできます。


IMG_2859-001.JPG


地方限定の東京ではなかなか手に入らないお菓子や、地方のメーカーが作っている菓子パンなどが並ぶこともあります。
何度行っても、新しい発見があるお店なんです。


そして、イエトモのもう一つの楽しみは、カフェがあること。
期間を決めて、いろいろなメーカーとコラボした商品をその場で食べることが出来ます。


IMG_2880-001.JPG


IMG_2860-002.JPG


私が訪ねた時は、伊藤園とコラボした抹茶ラテなどのドリンクや、森永のMOWのソフトクリームなどが食べられました。


IMG_2886-001.JPG


こちらでは、ここでしか食べられない限定商品や、発売前の新商品をいち早く食べられたりします。
ぜひ、お菓子のテーマパーク「イエトモ」を訪ねてみて下さい。


Yesterday's tomorrow ⇒  http://www.calbee.co.jp/yesterdaystomorrow/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年3月20日
« 前の記事「東京の桜の開花、この桜が基準です。」へ
»次の記事「ソメイヨシノのふるさとを訪ねました。」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    東京旅行で困ったら、ここに飛び込もう。
    手土産に、パンダ焼はいかがですか?
    東京で手軽にリゾート気分を味わえる!
    一面のひまわり畑で夏満喫!!
    羽田空港の穴場!インテリア好きはきっと楽しい。
    夏だもの、鬼太郎茶屋で妖怪とお茶しませんか。
    夏のお出かけに、モノレール1day パスがおすすめ!
    日本で唯一!気象神社で大切な日の晴天を祈願。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集