海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 東京土産にタワシグッズはいかが?

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月22日

東京土産にタワシグッズはいかが?


東京土産にタワシグッズはいかが?

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。
今回は、雑貨がお好きな方に、ちょっと変わった東京土産をご提案したいと思います。


皆様は、「亀の子束子 かめのこたわし」をご存知ですよね。
あの、茶色くてUの字のような丸い形の典型的なタワシです。
それでは、あの「亀の子束子」の会社が東京にあるっていうのはご存知でしたか?


創業100年を超えて愛用され続けている「株式会社亀の子束子西尾商店」は、本社が東京都北区にある会社なんです。


そして2014年、台東区谷中に「亀の子束子 谷中店」がオープンしました。
こちらでは、元祖亀の子束子はもちろん、その他のいろいろなタワシや雑貨などを購入することが出来るのです。
特に雑貨類は、本店と直営店である谷中店とオンラインショップでしか購入できません。
東京のおみやげとして、きっと喜ばれると思います。


IMG_7392-001.JPG


谷中店は「へび道」にあり、周辺に新しいお店も出来ている場所にあります。
店内は、タワシ屋さんというよりも、雑貨店のようにかわいいです。


IMG_7371-001.JPG


IMG_7378-002.JPG


お店の方に人気の商品を伺ったところ、「亀の子スポンジ」だということでした。


IMG_7383-002.JPG


亀の子スポンジの商品開発には、コラムニストの石黒智子さん、パッケージデザインはグラフィックデザイナー・アートディレクターの菊地敦己さんが参加されているそうで、機能はもちろんのこと、見るからに人気の出そうなかっこいいスポンジです。
亀の子スポンジは、銀イオンを全体に練り込み、抗菌効果が長持ちします。
また、使ってみると、とても水切れがよいのがわかりました。


谷中店では、その他、キッチンで使う様々なタワシ・スポンジなどや、体を洗うためのタワシなども扱っていますが、次に私が気になったのはこちら。


IMG_7373-001.JPG
カメノコダワシのロゴ入りのランチトートです。
カタカナなので、一瞬なんて書いてあるのかわからないところもすごくかわいいです。


IMG_7390-001.JPG


その他、ロゴ入りのTシャツやパーカーなどもそろっています。
東京のお土産として、カメノコタワシグッズはいかがでしょうか?


株式会社亀の子束子西尾商店 ⇒ https://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年5月22日
« 前の記事「東京駅のベジラーメンがコク旨です。」へ
»次の記事「山あじさいの控えめな美しさを愛でませんか。」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    新幹線に乗る前にクラフトビールを一杯。
    浅草なら雷門よりもまずここに行かなくちゃ。
    東京新名所?ふくらむちゃん柱ってナニ?
    かっぱ橋道具まつりがもうすぐ始まるよ。
    山手線唯一の踏切を訪ねて。
    池袋大仏は浮いています。
    今戸神社で縁結び!?
    ものづくりの街があるってご存知ですか。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集