海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年6月 5日

新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。


新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。
突然ですが、野菜をおいしく召し上がっていますか?
これからは、トマトやキュウリなどの夏野菜が美味しい季節ですね。


JR新宿駅南口から徒歩5分くらいのところに、新鮮野菜やが手に入る場所があるのをご存知ですか?


IMG_1461-001.JPG
名前は、「JA東京アグリパーク」と言います。


JA(農業協同組合)つまり、農協がやっている施設なんです。
ここは、東京を中心とする日本全国のおいしい情報を発信するために誕生しました。


JAアグリパークでは、毎週いろいろな農畜産物を販売するマルシェなどのイベントが行われています。
私が訪ねた時は、「旬の美味しさをお届け 全農東京×旬八 マルシェ」が行われていて、たくさんの野菜が並んでいました。


IMG_1463-001.JPG


IMG_1465-002.JPG


IMG_1466-001.JPG
高知のミネラルトマトが5個で200円!
思わず10個も買ってしまいました。
水っぽくなくて、味が濃くておいしかったです!
何よりも、JAが売っているのですから安心感があります。


IMG_1468-001.JPG


JAアグリパークでは、1週間ごとにいろいろなイベントが開催されています。
例えば、2018年6月のカレンダーを見ていると、6月5日~「JA東京スマイル Vegetableマルシェ」、12日~「JA東京むさし農園より 初夏の味わいマルシェ」、19日~「はいさい!沖縄フェスタin JA東京アグリパーク」、26日~「秋川渓谷恵みのフェア~JAあきがわ~」が開催予定です。
どれも気になるイベントばかりですね。


公式ページから、イベント一覧を確認できます。
ぜひ、東京の新鮮野菜や、おいしいものをたくさん召し上がって下さいね!


JA東京アグリパーク  ⇒  http://agripark.tokyo/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年6月 5日
« 前の記事「山あじさいの控えめな美しさを愛でませんか。」へ
»次の記事「東京一絶景の無料展望室へ!」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    新幹線に乗る前にクラフトビールを一杯。
    浅草なら雷門よりもまずここに行かなくちゃ。
    東京新名所?ふくらむちゃん柱ってナニ?
    かっぱ橋道具まつりがもうすぐ始まるよ。
    山手線唯一の踏切を訪ねて。
    池袋大仏は浮いています。
    今戸神社で縁結び!?
    ものづくりの街があるってご存知ですか。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集