新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。

公開日 : 2018年06月05日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

突然ですが、野菜をおいしく召し上がっていますか?

これからは、トマトやキュウリなどの夏野菜が美味しい季節ですね。

JR新宿駅南口から徒歩5分くらいのところに、新鮮野菜やが手に入る場所があるのをご存知ですか?

IMG_1461-001.JPG

名前は、「JA東京アグリパーク」と言います。

JA(農業協同組合)つまり、農協がやっている施設なんです。

ここは、東京を中心とする日本全国のおいしい情報を発信するために誕生しました。

JAアグリパークでは、毎週いろいろな農畜産物を販売するマルシェなどのイベントが行われています。

私が訪ねた時は、「旬の美味しさをお届け 全農東京×旬八 マルシェ」が行われていて、たくさんの野菜が並んでいました。

IMG_1463-001.JPG
IMG_1465-002.JPG
IMG_1466-001.JPG

高知のミネラルトマトが5個で200円!

思わず10個も買ってしまいました。

水っぽくなくて、味が濃くておいしかったです!

何よりも、JAが売っているのですから安心感があります。

IMG_1468-001.JPG

JAアグリパークでは、1週間ごとにいろいろなイベントが開催されています。

例えば、2018年6月のカレンダーを見ていると、6月5日~「JA東京スマイル Vegetableマルシェ」、12日~「JA東京むさし農園より 初夏の味わいマルシェ」、19日~「はいさい!沖縄フェスタin JA東京アグリパーク」、26日~「秋川渓谷恵みのフェア~JAあきがわ~」が開催予定です。

どれも気になるイベントばかりですね。

公式ページから、イベント一覧を確認できます。

ぜひ、東京の新鮮野菜や、おいしいものをたくさん召し上がって下さいね!

JA東京アグリパーク  ⇒  http://agripark.tokyo/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。