海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 手土産に、パンダ焼はいかがですか?

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月14日

手土産に、パンダ焼はいかがですか?


手土産に、パンダ焼はいかがですか?

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


JR御徒町駅に、とてもかわいい名物を発見したのでご紹介します。


IMG_5913-001.JPG


お店の名前は、「花神楽 パンダ焼き」です。
ここから上野動物園も遠くありませんから、それできっとパンダ焼きなんでしょうね。


IMG_5915-001.JPG


パンダ焼きには、4つの定番フレーバーと3種類の限定フレーバーがありました。
定番は、プレーン、チョコレート、カスタード、あんこ入り白パンダ。
限定は「北海道フェア」で、富良野メロン、十勝あんこ、バターパンプキンの3種類でした。


お店の案内によりますと、原料の小麦粉は日清製粉と共同開発したオリジナルの粉なんだそうです。
水は一切使わず、卵と牛乳でふんわり焼きあげたカステラ風味です。
冷めてもおいしく食べられます...とのこと。


では、さっそく買ってみましょう。


IMG_5925.JPG


値段は、14個580円、21個840円、26個1000円、33個1200円、42個1500円となっています。
どの味を何個と言えばいれてもらえますが、数が多い時などお店の方にランダムでお任せすることもできます。
私は一番少ない14個入りだったので、7種類を全部2個ずつ入れてもらいました。


IMG_5933.JPG


こんなに可愛い袋に入れてもらえました。
大きさによっては違う袋になることもあるようなので、気になる方はお店にお問い合わせください。


せっかくなので、温かいうちに一つ食べてみます。


IMG_5936.JPG


食べるのに少し躊躇しつつ...。
味は、ベビーカステラなどのようなフカフカした食感でした。
中のクリームもしっかり入っていました。
個人的には、白パンダがもちもちしていて一番好きでした。


場所は、JR御徒町駅北口の改札を出て正面。
きっと、お土産に買って帰ったら、大人も子供も喜ぶと思います。
ぜひ、訪ねてみて下さいね。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年8月14日
« 前の記事「東京で手軽にリゾート気分を味わえる!」へ
»次の記事「東京旅行で困ったら、ここに飛び込もう。」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    山手線唯一の踏切を訪ねて。
    池袋大仏は浮いています。
    今戸神社で縁結び!?
    ものづくりの街があるってご存知ですか。
    東京旅行で困ったら、ここに飛び込もう。
    手土産に、パンダ焼はいかがですか?
    東京で手軽にリゾート気分を味わえる!
    一面のひまわり畑で夏満喫!!

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集