東京旅行で困ったら、ここに飛び込もう。

公開日 : 2018年08月21日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

東京へ旅行にいらした方、東京旅を楽しめていますか?

外国からいらした旅行者の方、日本旅行は楽しめていますか?

外国からのお知り合いを観光に連れて行こうという方、どこに行こうか悩んでいませんか?

そんな時、まずはここに行ってみてはいかがでしょうか。

IMG_6348.JPG

総合観光情報センター 東京シティアイ

東京シティアイは、東京駅目の前の「KITTE」地下1階にあります。

こちらでは、以下のようなサービスがあります。

・観光案内 ... 日本語、中国語、英語、韓国語の4か国語で観光案内、相談ができます。

・各種手配 ... 宿泊予約、チケット、乗車券の手配

・日本文化体験 ... 土日祝は、着物の着付け、折り紙、けん玉、など

・インターネット ... フリーWi-Fi、フリーPCによるインターネット閲覧、携帯電話充電

IMG_6347.JPG

日本の各都道府県や市区町村のパンフレット 日本語はもちろん英語や中国語バージョンがある場合もあります。

IMG_6355.JPG

ガイドブックや旅行のムック本など、閲覧できる観光案内本も充実しています。

隣接する、旅カフェ「東京シティアイカフェ」でゆっくり閲覧することもできます。

IMG_6357.JPG

外国からの旅行者向けのガイドブックもありました。

IMG_6361.JPG

週末に出かけた時、日本文化体験が開催されていたので、私もちょっとだけ挑戦してみました。

IMG_5377-002.JPG
IMG_5369-001.JPG

書道といっても、水で書くだけなのですぐに乾いて消えます。

お早めに写真を記念にどうぞ(笑)

IMG_5382-002.JPG

着物や帯、刀などの小物類もいろいろ揃っていました。

あれ?赤い帽子に赤いシャツ...これはコスプレに入るかも。

無料で体験できるので、ぜひ楽しんでくださいね。

わからないことは何でもカウンターにいるスタッフの方に相談して見て下さい。

皆様の旅行が、楽しいものになりますように!

東京シティアイ ⇒ https://www.tokyocity-i.jp/

【営業時間】 8:00~20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。