海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 銀座の一等地に公園⁉

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年10月30日

銀座の一等地に公園⁉


銀座の一等地に公園⁉

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


IMG_1340-002.JPG


2018年8月、銀座の数寄屋橋交差点という一等地に、公園がオープンしたのをご存知ですか?
その名は「Ginza Sony Park 銀座ソニーパーク」です。
名前を聞いてピンときた方も多いと思いますが、2017年まではここに「ソニービル」が建っていました。


そして2018年8月、その一部を残した銀座ソニーパークとしてオープンしました。
銀座は公園が少ない街です。
そこで、地上部分はもちろん、地下も使っての「立体公園」として生まれ変わったのです。
ただし、これは2020年までの期間限定ですが。


IMG_1518.JPG


IMG_1343-001.JPG


地上部分には、ちょっと変わった植物が並んでいます。
ここは、プラントハンター 西畠清順さんプロデュースの「買える公園」がコンセプトのショップ。
つまり、ここに並んだ植物は購入することが出来るというわけです。


IMG_1350-001.JPG


IMG_1362-001.JPG


特徴的なのは、旧ソニービルの特徴的な構造はそのまま残してあることです。


そして、各階にはいくつかの店舗が入っています。


IMG_1486.JPG IMG_1470-001.JPG


飲茶スタンド「MIMOSA GINZA」、トラヤカフェ・あんスタンド、クラフトビール&デリ「BEER TO GO」などです。
他にも様々なイベントや企画があり、2020年まで変わりゆく姿をみせてくれるようです。


実際に行ってみると、その独特の空間にちょっと驚きます。
ぜひ訪ねてみて下さいね。


Ginza Sony Park ⇒ https://www.ginzasonypark.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年10月30日
« 前の記事「浅草でスターの手形をさがしてみましょう。」へ
»次の記事「東日本最古の天満宮には鶏がいる。」 へ
おすすめ記事
    東京2特派員 新着記事
    1960年代の名車に出会える場所
    東日本最古の天満宮には鶏がいる。
    銀座の一等地に公園⁉
    浅草でスターの手形をさがしてみましょう。
    新幹線に乗る前にクラフトビールを一杯。
    浅草なら雷門よりもまずここに行かなくちゃ。
    東京新名所?ふくらむちゃん柱ってナニ?
    かっぱ橋道具まつりがもうすぐ始まるよ。

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 東京2特派員

      東京2特派員
      みみ
      街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集