海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 1960年代の名車に出会える場所

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月13日

1960年代の名車に出会える場所


1960年代の名車に出会える場所

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

皆様は、1960年代をご存知ですか?
まだまだ誕生の前だったでしょうか。


お台場に、1960年代の東京の街並みの中で、その時代の名車を見られる場所があります。
訪ねてみました。


場所は、ゆりかもめ「青海 あおみ」からすぐにある TOYOTAが運営する車のテーマパーク「MEGA WEB メガウェブ」です。
すぐ近くに観覧車のある場所です。
となりにあるヴィーナスフォートからも入ることが出来ます。


メガウェブの中には、どこよりも早くトヨタのニューモデルを展示している「トヨタシティショウケース」、お子様が運転できる「ライドスタジオ」1.3㎞の試乗コースでお好きなトヨタ車を体感できる「ライドワン」などがあります。


私が今回訪ねたのは、名車コレクションを見学できる「ヒストリーガレージ」です。


IMG_3121-002.JPG


IMG_3138-003.JPG
1960年代、70年代の車が並びます。
ちなみに、それぞれの車のナンバープレートの数字は、年式になっています。
「19-70」のナンバープレートを付けたこの車は、1970年式ってことですね。


そして、途中からは1960年代の東京をイメージした街並みを見ることが出来ます。


IMG_3165-001.JPG


IMG_3189-001.JPG


IMG_3197-001.JPG


IMG_3200-001.JPG


外国製の車もありました。


IMG_3230.JPG


そうそう、バックトゥザフューチャーでおなじみの「デロリアン」も展示されていましたよ。


IMG_3147.JPG


IMG_3150-001.JPG
その他、車に関する本やモデルカーなどが展示してあり、本をその場で自由に読めるようになっていました。


メガウエブは、車好きの子供から大人まで1日無料で楽しめる施設です。
ヒストリガレージは、特に運転に興味が無くてもぐるっと見て歩け、懐かしい気持ちになれました。
お台場やヴィーナスフォートなどにお出かけの時には、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


メガウェブ ⇒ https://www.megaweb.gr.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2018年11月13日
« 前の記事「東日本最古の天満宮には鶏がいる。」へ
»次の記事「東京の湿原に行ったことがありますか?」 へ
おすすめ記事
東京2特派員 新着記事
武蔵陵墓地を訪ねてみました
日本橋のお土産におすすめです。
プリンセスミチコが咲く、「ねむの木の庭」
春のバラフェスティバルはじまります!
東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。
昭和記念公園のチューリップは特別素敵。
羽村のチューリップまつりで春を満喫
タイヤ公園がおもしろい。
1年前の同じ月に投稿された記事
歌舞伎はじめてでも安心!一幕見席で歌舞伎を見よう
東京の隠れたお土産はここで買えます!
食事も買い物も楽しい!東京駅構内「グランスタ」へ行こう!
もう迷わない!東京駅構内のお買い物を堪能しよう!

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集