海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 「天乃屋の歌舞伎揚」の工場直売品があります!

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年2月19日

「天乃屋の歌舞伎揚」の工場直売品があります!


「天乃屋の歌舞伎揚」の工場直売品があります!

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


天乃屋の「歌舞伎揚」というお菓子をご存知ですか?
東京近郊では昔からかなり有名なお菓子だと思います。


IMG_9494-002.JPG


丸い揚げ煎餅で、味は甘じょっぱいです。
パッケージがオレンジと黒と緑の縞々で、歌舞伎の定式幕をイメージしたもののようです。


(株)天乃屋は、本社・東京工場が東京都武蔵村山市にありますが、意外な場所に工場直売品が買える場所を見つけました。
それは、高円寺にある歌舞伎揚の専門店「いづも仙 高円寺本店」です。


IMG_9495-003.JPG


こちらのお店は、他店ではなかなか見られない、歌舞伎揚をいろいろな種類取り揃えています。


IMG_9491-001.JPG


ココだけのお楽しみの工場直売品もあります。


IMG_9490-002.JPG


それは、こわれせんべい。
作業途中で壊れてしまった歌舞伎揚などを安価で販売しているのです。
自分で食べるなら、こわれせんべいでもいいですよね。


天乃屋 歌舞伎揚の専門店 いづも仙 高円寺本店は、JR高円寺駅から徒歩3分。
「高円寺 パル商店街」の中にあります。
歌舞伎揚がお好きな方は、ぜひ訪ねてみて下さい。


いづも仙 ⇒ https://www.izumo-sen.tokyo/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年2月19日
« 前の記事「招き猫発祥の地 豪徳寺」へ
»次の記事「お台場にある神社、ご存知ですか。」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
東京で富士登山。山頂からの眺めが最高!
大人も子供も楽しめる!羽田空港国際線ターミナル
羽田空港にプラネタリウムがあるってご存知でしたか?
東京駅全体を綺麗に撮れる場所はどこ?

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集