海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 東京のお土産に!ペコちゃんの生もなか。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年3月26日

東京のお土産に!ペコちゃんの生もなか。


東京のお土産に!ペコちゃんの生もなか。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


銀座 数寄屋橋で、おいしい東京限定スイーツを見つけました!


IMG_2945-001.JPG


銀座の数寄屋橋交差点の近くにある、洋菓子の不二家 にそれはありました。
「ペコちゃんだるま生もなか ミルキークリーム&小倉」です。
こちらの店舗だけの限定ということです。
1個180円、5個入980円(景品付き)


IMG_2968.JPG
5個入りはペコちゃんの6色ボールペン付きです。


IMG_2976-001.JPG


IMG_2983-001.JPG


ぺこちゃんがだるまになっていて、中にはたっぷりのミルキークリームと餡と求肥が入っています。
紅白ありますが、中は同じです。
食べてみると、ホイップクリームのようなミルキークリームが主役で、そこに少しの餡と大きめの求肥と言う感じで甘さは控えめです。


お店でドライアイスは入れてもらえますが、もなかの中がクリームなので、長時間持ち歩くのは難しいと思いますが、見た目もかわいいし、味もおいしいです。
数寄屋橋店限定品と言う事なので、銀座にいらしたらぜひ召し上がってみて下さい。


【ぺこちゃんだるま生もなか】
ミルキークリーム&小倉 数寄屋橋店限定
1個180円、5個入980円(ペコちゃんの6色ボールペン付き)


不二家 数寄屋橋店 ⇒ https://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/11023/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年3月26日
« 前の記事「都内唯一の屋上観覧車は愛されている。」へ
»次の記事「タイヤ公園がおもしろい。」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
ソメイヨシノのふるさとを訪ねました。
イエトモは、まるでお菓子のテーマパーク!
東京の桜の開花、この桜が基準です。
東京タワーに縁結びの神社が。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集