海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > タイヤ公園がおもしろい。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月 2日

タイヤ公園がおもしろい。


タイヤ公園がおもしろい。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


大田区にある西六郷公園をご存知ですか。
愛称を「タイヤ公園」と言います。
よくテレビなどで取り上げられますから、ご存知の方も多いと思います。


京浜急行 雑色(ぞうしき)駅から徒歩10分くらいで、タイヤ公園に到着します。


IMG_0624-001.JPG


とにかくたくさんのタイヤに囲まれた公園です。
子供たちは、大きな坂のような滑り台をタイヤに乗って滑ったり、ブランコのようなタイヤに乗ったり。
ただ、タイヤを転がしている子や、半分埋められたタイヤを、跳び箱のように飛んでいる子もいました。


でも、とにかくこのタイヤ公園で有名なのはこちら。


IMG_0604-001.JPG


IMG_0607-001.JPG


高さが7~8メートルはありそうなゴジラ?です。
タイヤをうまい具合に積み重ね、大小いろんなタイヤを組み合わせて作られています。
ゴジラは2体いまして、大きい方のゴジラには少しだけ乗ることが可能。
子供たちは、とっても楽しそうに遊んでいました。


IMG_0599-001.JPG


大人でも「これは何に使われていたタイヤだろう?」と考えてしまうような巨大なタイヤがあったりして、子供たちと一緒に楽しめる感じでした。


【西六郷公園(タイヤ公園)】
・大田区西六郷1丁目6番1号
・京急雑色駅から徒歩10分、JR蒲田駅から徒歩20分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年4月 2日
« 前の記事「東京のお土産に!ペコちゃんの生もなか。」へ
»次の記事「羽村のチューリップまつりで春を満喫」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
これからが「お花見」本番です。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集