海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 羽村のチューリップまつりで春を満喫

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月10日

羽村のチューリップまつりで春を満喫


羽村のチューリップまつりで春を満喫

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


東京ではそろそろ桜の見ごろも過ぎて、次の花の季節がやってきています。
それは、チューリップです。
東京都内ではいくつもチューリップの名所がありますが、その中から今回は「はむら花と水のまつり」をご紹介します。


「はむら花と水のまつり」は、前半をさくらまつり、後半をチューリップまつりとして開催しています。
2019年のチューリップまつりは、2019年4月6日~4月25日までです。
開催場所は、JR青梅線 羽村駅から徒歩20分ほどの「根がらみ前水田」です。


RIMG3295-001.JPG
※画像は過去のチューリップまつり開催の様子


この根がらみ前水田は、羽村市内唯一の水田で、その裏作を利用してチューリップ球根を植栽しています。
約40万本ものチューリップが咲き揃う姿はとても華やかで、関東で最大級のチューリップ畑となっています。


RIMG3337-001.JPG


RIMG3460-001.JPG


臨時の展望台もつくられて、広いチューリップ畑全体を眺めることが出来ます。


RIMG3461-001.JPG


RIMG3467-001.JPG


大きなこいのぼりがいくつも泳ぐ姿も見ることが出来ます。


RIMG3472-001.JPG


近くの駐車場では、羽村市の観光土産品の販売や、模擬店の出店もあります。
東京とは思えないくらい自然豊かな羽村市の「チューリップまつり」にぜひお出かけになってみて下さい。


【はむら花と水のまつり2019 チューリップまつり】
日時) 2019年4月6日(土)~4月25日(木)10時~17時
会場) 根がらみ前水田(羽村市羽中4丁目、羽加美4丁目)
アクセス)JR羽村駅 コミュニティバス「はむらん」羽村西コース6分、小作コース13分
     JR羽村駅西口から徒歩20分


http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000000975.html


                         


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年4月10日
« 前の記事「タイヤ公園がおもしろい。」へ
»次の記事「昭和記念公園のチューリップは特別素敵。」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
これからが「お花見」本番です。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集