海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 昭和記念公園のチューリップは特別素敵。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月16日

昭和記念公園のチューリップは特別素敵。


昭和記念公園のチューリップは特別素敵。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


前回は、羽村市のチューリップまつりについてご紹介しましたが、今回は立川市の昭和記念公園のフラワーフェスティバルをご紹介します。


国営昭和記念公園は、昭和天皇御在位50年記念事業の一環として、立川飛行場の跡地に建設された総面積180ヘクタールに及ぶ公営公園です。
昭和記念公園では、3月23日~5月26日まで「フラワーフェスティバル 2019」を開催中です。
桜、菜の花、チューリップ、ネモフィラ、シャーレーポピーなどが次々と咲いていくんです。


4月中旬からは、チューリップガーデンが見ごろを迎えています。
渓流広場という水辺に咲いているので、特に綺麗なんです。


IMG_5257-001.JPG


IMG_5360.JPG


IMG_5435-001.JPG


このチューリップガーデンには、チューリップ242品種22万球、ムスカリ5品種20万球が植えられているそうです。
そんなに種類があるんですか?驚きました。
まだまだ咲き始めの種類もあり、しばらくは綺麗な姿を楽しめそうです。
最新の開花状況は、公式ページをご覧ください。


IMG_5621-001.JPG


昭和記念公園では、花を楽しむほか、サイクリングロードが整備されていたり(レンタサイクルあります)、パークトレインに乗って園内を一周したり、レストランで食事を楽しんだり、大きな池でボートを漕いだり、バーベキューを楽しんだりすることが出来ます。
今年のゴールデンウイークは、昭和記念公園で楽しみませんか?


【国営昭和記念公園】
東京都立川市緑町3137
【西立川口】JR青梅線 西立川駅より約2分
【あけぼの口】JR中央線 立川駅より約10分 ほか
http://www.showakinen-koen.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年4月16日
« 前の記事「羽村のチューリップまつりで春を満喫」へ
»次の記事「東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。」 へ
おすすめ記事
東京2特派員 新着記事
築地本願寺で動物探し
「日本橋」の文字は第15代将軍 徳川慶喜の字なんです
新宿で気軽にぐるっと歩いて健康増進
500品種4000株のダリアが咲く町田ダリア園ってどんなところ?
今なら浜離宮で2種類のコスモスが見られます
【まだ間に合う】上野動物園モノレールが無くなる前に乗らなくちゃ!
大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります
田園調布の旧駅舎がとってもかわいい
1年前の同じ月に投稿された記事
まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
これからが「お花見」本番です。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集