海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月23日

東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。


東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


もうすぐゴールデンウイークですね。
今年は10連休になる方も多いとか。
いろいろなイベントが開催されるようですが、こちらもおすすめします。


IMG_6145-001.JPG


東京タワーです。
でも今回おすすめするのは季節限定のこちら!


IMG_6164-001.JPG


そう!毎年恒例「端午の節句」特別企画のこいのぼりです。


IMG_6184-001.JPG


ずいぶんたくさんいますよね。
実はここには333匹のこいのぼりがいるんです。
333は東京タワーの高さ(333m)と同じなんですね。


でも、よーく見ると、明らかに「コイ」じゃないものも泳いでいるんです。
ほら!


IMG_6171-002.JPG
ルフィ?
ルフィが両手で掴まってる!


東京タワーの足元にあるフットタウンには、「東京ワンピースタワー」があるんです。
「ONE PIECE」の常設テーマパークです。
レストランやお土産屋さんもあります。


IMG_6185-001.JPG
それでルフィが掴まっていたんですね。


そして、もうひとつ気になるものが。


IMG_6158-001.JPG
大漁旗?そして、明らかにコイじゃない魚。


IMG_6152-001.JPG


実はこれは、東日本大震災で被災された大船渡市の一日も早い復興を願って毎年掲げているものです。
東京タワーは、毎年9月に開催される「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」で大船渡市にさんまを提供して頂いているのです。
大船渡市から送られた「大漁旗」とともに特別に制作した「さんまのぼり」を「一緒に頑張ろう!」という気持ちを込めて掲げているのだそうです。
あの日の事をずっと忘れないためにも大切なイベントですよね。


IMG_6176-001.JPG


こんなにたくさんのこいのぼりと東京タワーのコラボが見られるのは今だけ!
なんと夜はLEDサーチライトでライトアップするんだとか。
ぜひお出かけになってみて下さい!


東京タワー高齢「端午の節句」特別企画
333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

・期間 2019年3月29日~5月6日 終日掲揚
・場所 東京タワー1階正面玄関前
17時~23時まで、LEDサーチライトでライトアップ。
https://www.tokyotower.co.jp/index.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年4月23日
« 前の記事「昭和記念公園のチューリップは特別素敵。」へ
»次の記事「春のバラフェスティバルはじまります!」 へ
おすすめ記事
東京2特派員 新着記事
今なら浜離宮で2種類のコスモスが見られます
【まだ間に合う】上野動物園モノレールが無くなる前に乗らなくちゃ!
大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります
田園調布の旧駅舎がとってもかわいい
都会のオアシス 新宿 花園神社
日本橋 福徳の森 風鈴小径で、夏の涼を楽しみませんか
清瀬ひまわりフェスティバル 2019 8月17日から!イベントの詳細は!?
日比谷公園でリュウゼツランが咲いています!
1年前の同じ月に投稿された記事
まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
これからが「お花見」本番です。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集