海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 春のバラフェスティバルはじまります!

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月30日

春のバラフェスティバルはじまります!


春のバラフェスティバルはじまります!

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


ゴールデンウイークも始まりましたが、いよいよ5月1日から旧古河庭園にて「春のバラフェスティバル」がはじまります。


R0207951.JPG
※画像は過去のバラフェスティバルの様子です


旧古河庭園は、もともと陸奥宗光の邸宅で、その次男が古河家の養子になったので古河家の所有となりました。
現在の洋館と洋風庭園の設計者は、イギリス人のジョサイア・コンドル博士です。
ジョサイア・コンドル博士といえば、旧岩崎邸庭園洋館、鹿鳴館、ニコライ堂などを設計したことでも知られています。
戦後、国へ所有権が移りましたが、地元の要望なども取り入れ、東京都が国から無償で借り受け一般公開されています。


R0208272-001.JPG
※画像は過去のバラフェスティバルの様子です


旧古河庭園には、約100種200株のバラが咲き誇ります。
洋館の趣もとても素敵で、バラとよく合います。
どこを切り取っても絵になるので、思わず写真をたくさん撮りたくなります。
また、5月10日~19日までは、21時まで洋館と日本庭園がライトアップされます。


R0208290.JPG
※画像は過去のバラフェスティバルの様子です


期間中には、芝生広場で行われる「春バラの音楽会」や、臨時売店でのバラ関連商品、バラのアイスクリームなどの販売があります。
公式ページより最新の開花情報をご確認の上、ぜひ美しいバラをご覧になって下さい。


【旧古河庭園 春のバラフェスティバル】
・2019年5月1日~6月2日 9時~17時
※5月1日~6日は、9時~18時
※ライトアップ期間中の5月10日~19日は 9時~21時
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年4月30日
« 前の記事「東京タワーで泳いでいたのはコイとサンマとあの人。」へ
»次の記事「プリンセスミチコが咲く、「ねむの木の庭」」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
まるで宮殿!迎賓館を見学に行こう!
これぞインスタ映え?建物に驚き、味に満足。
東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。
これからが「お花見」本番です。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集