海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 日本橋のお土産におすすめです。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年5月14日

日本橋のお土産におすすめです。


日本橋のお土産におすすめです。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


日本橋にお出かけの時に、ぜひ召し上がって頂きたいお菓子があります。
それは、コレド室町2の1階にある「日本橋 芋屋金次郎」の「揚げたて芋けんぴ」です。


IMG_8270-001.JPG


揚げたてを提供するために、店舗内に工房を作り、そこで揚げた「揚げたて芋けんぴ」を販売しているんです。
そしてこの芋けんぴ、なんと贅沢にもオリーブ油で揚げています!
こちらの「芋屋金次郎」は本店が高知県にありますが、このような芋けんぴが食べられるのは、日本橋のこのお店だけという事です。


揚げ工房はガラス張りで、そとから芋けんぴが挙げられている様子を見ることもできます。


IMG_8271-002.JPG


IMG_8272-001.JPG


IMG_8274-001.JPG


揚げたて芋けんぴは1袋500円です。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。


この芋けんぴを食べてみると、オリーブオイルを使っているせいなのか、それとも揚げたてのためか、油臭さをあまり感じません。
また、外側の砂糖の量も少な目で、甘すぎません。
サクサクと軽い食べごたえで止まらなくなり、あっという間に1袋食べてしまう事もあるのでお気をつけください。


店頭に試食がありますので、召し上がってみて気に入ったらぜひお土産にどうぞ。


【日本橋 芋屋金次郎】

東京都中央区日本橋室町2-3‐1コレド室町2(1階)
営業時間 10時~21時
定休日 年中無休
http://www.imokin.co.jp/nihonbashi

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年5月14日
« 前の記事「プリンセスミチコが咲く、「ねむの木の庭」」へ
»次の記事「武蔵陵墓地を訪ねてみました」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
山あじさいの控えめな美しさを愛でませんか。
東京土産にタワシグッズはいかが?
東京駅のベジラーメンがコク旨です。
中央線の幻の駅「万世橋駅」でティータイムはいかが?
東京駅に「47都道府県味」のおにぎりがあります。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集