池袋のシブいお土産みつけました

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

東京のお土産というと、東京駅や羽田空港に売っているお菓子などが中心になると思いますが、池袋でなかなか渋くてかわいいお土産を見つけました。

IMG_9716.JPG

池袋駅西口からすぐにある「池袋三原堂」です。

1937年(昭和12年)に創業した池袋三原堂は、池袋ゆかりの文豪 江戸川乱歩先生が作品中に登場させるほど気に入っていたお店だそうです。

今回ご紹介するのは、池袋らしいお菓子「池ぶくろう最中」です。

IMG_9710.JPG
IMG_9715.JPG

「ふくろう」の形をした最中で、中には北海道十勝産小豆と求肥が入っています。

IMG_9876.JPG

2個ボックス入り490円~

とてもかわいらしい姿で、味もおいしいです。

また、甘味処も併設されています。

池袋にいらしたら、ぜひお店を訪ねてみて下さい。

(株)三原堂

東京都豊島区西池袋1-20-4

03-3971-2070

http://www.ik-miharado.shop-site.jp/index.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。