海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 出発前にここで旅の安全を祈願。

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月25日

出発前にここで旅の安全を祈願。


出発前にここで旅の安全を祈願。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


梅雨のうっとおしい雨が続いていますが、これが終わればいよいよ夏ですね。
夏休みに飛行機で旅行される方も多いと思います。
羽田空港第一ターミナルから出発される方に、ご紹介したい場所があります。


それが、「羽田航空神社」です。
羽田空港に神社があったこと、ご存知でしたか?
もちろん、どなたも自由に参拝することができます。


場所は、第一旅客ターミナル1階、「出会いのひろば・南のあたりに入口があります。


IMG_3564.JPG


IMG_3566.JPG
すぐ右折して突き当りにあります。


IMG_3571-001.JPG


案内板によりますと、今後の航空界の躍進と航空安全輸送の御加護を祈念するため、昭和38年7月に日本航空協会にある航空神社より御分霊を勧請し羽田航空神社が建立されました。


もし出発前にお時間がありましたら、羽田航空神社で旅の安全をお祈りしてみてはいかがでしょうか。


羽田空港第一ターミナル ⇒ https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal1/1st_floor.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年6月25日
« 前の記事「浜離宮恩賜庭園であじさいが見ごろ。」へ
»次の記事「銀座の真ん中で焼魚定食」 へ
おすすめ記事
東京2特派員 新着記事
都会のオアシス 新宿 花園神社
日本橋 福徳の森 風鈴小径で、夏の涼を楽しみませんか
清瀬ひまわりフェスティバル 2019 8月17日から!イベントの詳細は!?
日比谷公園でリュウゼツランが咲いています!
椎名町の金剛院にはマンガ地蔵さまがいらっしゃいます
上野恩賜公園 不忍池のハスが咲き始めました
お~いお茶の茶殻で出来た公園 常盤橋 TEA's Park
銀座の真ん中で焼魚定食
1年前の同じ月に投稿された記事
東京みやげに東京水。
子どもも大人も楽しい!消防博物館
東京一絶景の無料展望室へ!
新宿駅からすぐ!新鮮野菜が待ってます。

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集