銀座の真ん中で焼魚定食

公開日 : 2019年07月02日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

2019年4月に、銀座に話題の場所がオープンしました。

それが「MUJI HOTEL GINZA」「無印良品 銀座」です。

1階にはベーカリー、1階から5階が無印良品、6階から10階がMUJI HOTEL GINZAです。

初めての弁当販売や野菜などの生鮮品、無印良品の商品もお菓子やレトルトなどからウエア、収納家具など豊富な品ぞろえも話題ですが、私が気になったのは地下にある「MUJI Diner」というレストランです。

IMG_1419-001.JPG

平日でも大変に混んでいるので、余裕を持ってお出かけ下さい。

地下に降りると、整理券の発券機があります。

ちなみに私が平日の11時15分くらいに訪ねた時は、28組待ちでした...。

携帯電話を登録し自動音声で連絡がくる方法と、登録はせず、現場のモニターで順番待ちの様子を確認する方法があります。

私は携帯を登録し、画面であと何人か確認しながら他の階を見て歩いていました。

ある日のメニューです。

焼き魚定食、湯豆腐セット、唐揚げ定食、オムライス、バターチキンカレー 各850円

サラダバー 400円(1回盛りでおかわり不可)

セットドリンク(コーヒー、紅茶、黒豆茶、ルイボスティー)200円

IMG_1465-001.JPG

店内はとてもオシャレで、落ち着いた感じです。

私は1人だったので、カウンター席に案内されました。

店内は広いので、1人でも居心地がわるくありません。

注文は、定食とサラダバーにしました。

サラダバーは400円で1回だけ好きなだけ盛ることができます。

食べ放題ではなく、1回だけなのでうまい具合に盛りましょう。

IMG_1466-001.JPG
IMG_1429-002.JPG

生野菜だけでなく、ソテーされたキノコやカボチャなどの煮物、フレッシュフルーツなどいろいろあって楽しめます。

みなさん上手に盛っていました(笑)

席で食べていると、メインのお料理がやってきました。

IMG_1453.JPG

焼き魚定食 850円 +サラダバー400円

焼き鯖と大根おろし、ゴボウと高菜のお漬物、しめじと青菜のお浸し、白飯、お味噌汁のセットです。

焼き鯖がとにかく大きくてボリュームがすごいです。

さらに欲張ってたくさん盛ったサラダがあるので、おなかいっぱいになりました。

混雑しているので入店するまでが大変かもしれませんが、新しく誕生したスポットなので、ぜひ一度訪ねてみて下さい。

無印良品銀座 ⇒ https://shop.muji.com/jp/ginza/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。