海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年9月 3日

大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります


大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


大井町の遊歩道で、ちょっとおもしろいベンチを見つけました。
その名も「えんぴつロード」の「えんぴつベンチ」です。
「えんぴつベンチ」と聞くと、かわいい色鉛筆の形のベンチを思い浮かべたかもしれませんが、ちょっと違います。
そのベンチは、こんな感じです。


IMG_8237.JPG


石と木で出来た、ひとり用のベンチ。
これのどこが「えんぴつベンチ」なんだろうと思いますよね。
実はこのベンチ全部で6つありまして、順番に見て行くと「えんぴつが出来るまでの工程」になっていることがわかります。


IMG_8236.JPG


IMG_8234.JPG


IMG_8232-001.JPG


IMG_8230-001.JPG


IMG_8229-001.JPG


IMG_8252.JPG


はい、ちゃんと「えんぴつベンチ」になりました。
しかし、なぜここに「えんぴつベンチ」が出来たのか気になりますよね。
実は、この歩道のとなりはこちらの会社があるのです。


IMG_8256.JPG
三菱鉛筆株式会社です。


三菱鉛筆は、2018年に新社屋に立て替えました。
その時に、会社の東側にある歩道を「えんぴつロード」とし、「えんぴつベンチ」が設置されました。


休憩はもちろんですが、とてもかわいくておもしろいので、大井町にお出かけの際はぜひ訪ねてみてください。


三菱鉛筆 えんぴつロード えんぴつベンチ
◇住所    品川区東大井5-23-37
◇アクセス  JR京浜東北線、東急大井町線、りんかいせん 大井町駅 徒歩5分


https://www.mpuni.co.jp/news/pdf/20180820150214.pdf


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年9月 3日
« 前の記事「田園調布の旧駅舎がとってもかわいい」へ
»次の記事「【まだ間に合う】上野動物園モノレールが無くなる前に乗らなくちゃ!」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
かっぱ橋道具まつりがもうすぐ始まるよ。
山手線唯一の踏切を訪ねて。
池袋大仏は浮いています。
今戸神社で縁結び!?

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集