海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 新宿で気軽にぐるっと歩いて健康増進

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月 1日

新宿で気軽にぐるっと歩いて健康増進


新宿で気軽にぐるっと歩いて健康増進

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


暑かった夏もやっと終わり、秋がやってきました。
秋と言えば、食欲の秋!ですが、そんな中でも気軽に体を動かせたらいいですよね。
新宿に良い場所を見つけたのでご紹介します。


IMG_0549.JPG


JR新宿駅 新南口を出て、高島屋の入り口近くに案内があります。
ここからぐるっと歩いて元の場所に戻ると、約500mだということです。
実際に歩いてみましょう!


IMG_0550.JPG
高島屋を左手に見て歩きます。


IMG_0551.JPG
右手にはJR新宿駅のホームが見えます。


IMG_0554.JPG
線路を超える橋が見えてきたら右折します。


IMG_0555.JPG

IMG_0559.JPG
橋を渡り終えたら、「香港点心専門店 添好運」の行列を見ながら右折です。


IMG_0560.JPG


IMG_0564.JPG
スターバックスを過ぎて、駅の入口が見えてきたら右折です。


IMG_0565.JPG


IMG_0566.JPG
改札口の前を通り過ぎて、高島屋が見えたらゴールです。
500m歩きました。
時間にして10分 歩数計では960歩でした。


500mとか1㎞と言われてもなかなかきっちり歩けませんが、ここなら買い物ついでに少し多めに歩くことが出来そうです。
健康のためにぜひ、歩いてみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年10月 1日
« 前の記事「500品種4000株のダリアが咲く町田ダリア園ってどんなところ?」へ
»次の記事「「日本橋」の文字は第15代将軍 徳川慶喜の字なんです」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
銀座の一等地に公園⁉
浅草でスターの手形をさがしてみましょう。
新幹線に乗る前にクラフトビールを一杯。
浅草なら雷門よりもまずここに行かなくちゃ。
東京新名所?ふくらむちゃん柱ってナニ?

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集