海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京2特派員ブログ > 大田区のガラクタ公園は、子供たち大興奮の公園です

日本国内/東京2特派員ブログ みみ

日本国内・東京2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年12月10日

大田区のガラクタ公園は、子供たち大興奮の公園です


大田区のガラクタ公園は、子供たち大興奮の公園です

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


大田区に、ガラクタ公園という子供たちに大人気の公園があると聞いて訪ねてきました。


IMG_7937.JPG


京浜急行大鳥居駅から徒歩6分のところにある「ガラクタ公園」は、「萩中公園」の中にあります。
萩中公園には、信号機のあるコース内で自転車の練習ができる「児童交通公園」やプール、野球場などがあります。
その中で気になったのは「ガラクタ公園」。
いったい何があるのか。


IMG_7953.JPG


ガラクタ公園の中央にはジャンボすべり台があり、たくさんの子供たちが遊んでいました。
その周辺には、たくさんの乗り物があったのです。


IMG_7952.JPG
消防車


IMG_7950.JPG
モーターボート


IMG_7945.JPG
都電


IMG_7947.JPG
トラック

他にも蒸気機関車や軌道モーターカーなどもありました。
特にトラックは、「死角体験トラック」となっています。トラックの運転席に座ると、すぐ目の前にある自転車が死角に入って見えないということを体験でき、子供たちがその危険さを体験できるようになっていました。


どの乗り物も本物なので、子供たちは実際に乗って楽しめます。
みんな楽しそうでした。
たくさんの家族連れが楽しんでいて、とってもにぎやかな公園でした。


乗り物好きなお子様と一緒に、ぜひ訪ねてみてください。


【ガラクタ公園(萩中公園)】
大田区萩中三丁目26番46号


アクセス
・京浜急行大鳥居駅徒歩6分
・JR蒲田駅から京急バス「萩中経由羽田空港行き」で「萩中公園前」バス停下車徒歩1分


https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/shisetsu/park/haginaka.html


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年12月10日
« 前の記事「新宿御苑の紅葉が今、見頃です!」へ
»次の記事「空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります」 へ
東京2特派員 新着記事
大岡越前は、有楽町にいた!
江戸城外堀跡 地下展示室へ行ってみた
東京のこんぴらさんは虎ノ門にありました
虎ノ門に「虎」がいました
上野へ行ったら撮りたいフォトスポット3選
上野東照宮のぼたん苑が見頃です。
銀座に10㎞にわたる煉瓦街があった名残りを見つけました
空の安全を祈願する羽田神社には富士山もあります
1年前の同じ月に投稿された記事
日本最大のえんま様に会いに行く
スカイツリーのトリビアを学べるスカイツリーギャラリーオープン。
青の洞窟SHIBUYA2018で幻想的な夜を。
豊洲市場へもう行きましたか?水産仲卸売場棟編

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京2特派員

    東京2特派員
    みみ
    街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集