東京のホリデーシーズン~恵比寿のクリスマスを見てきました

公開日 : 2021年12月25日
最終更新 :
筆者 : あお

皆さま素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

すっかり出遅れてしまいましたが、滑り込みで(間に合ってない?)でクリスマスの投稿です。

クリスマスと言えば、各地で開催されるイルミネーションイベントや見事な飾りつけのツリーを見るのも楽しみのひとつ。

東京もそういったクリスマスイベントやデコレーションが本当によりどりみどりですが、

筆者は今年、恵比寿に足を運んでみたので、その様子をお届けします。

豪華絢爛!きらめくバカラのシャンデリア

PXL_20211219_051942132.jpg

ガーデンプレイスに足を踏み入れ、広場に向かって歩いていくと、まず出迎えてくれたのは煌びやかなシャンデリア!

屋外にシャンデリア!? と驚きますが、この時期だけ展示される「バカラ(Baccarat)」のシャンデリアです。

今年で22回目を迎える、恵比寿の冬の定番なのだそうです。

PXL_20211219_052055914.jpg

ガラスのショーケース越しでも、手仕事の細やかさが伝わってくる輝き。

こちら、バカラのなかでも世界最大級のシャンデリアなのだとか。360度さまざまな角度から堪能することが可能で、この上なく贅沢な気分を味わえます。

昼間でも十分クリスタルの輝きに感動できましたが、時間帯や天気によってはショーケースに光が反射してしまうので、

訪れるならやはり暗くなってからがベストかもしれません。

嬉しいことに、こちらのシャンデリアは、来年2022年1月10日まで展示されているそうです。

クリスマスが終わってからでもゆっくり楽しめるので、豪華なクリスタルの輝きとあたたかなシャンデリアの明かりを、ぜひ堪能しに行ってみてください。

■Baccarat ETERNAL LIGHTS ―歓びのかたち―

・期間: 2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)

・場所: 恵比寿ガーデンプレイス センター広場

ガーデンプレイスの広場では、子供連れの方も多く見かけます。

スロープやエレベーターもあるので、小さな子供連れの方でも足を運びやすい場所かと思います。

私も子供と訪れましたが、広々とした空間なこともあり、安心して歩くことができました。

PXL_20211219_053013022.jpg

子どもにも大人気!世界観に引き込まれるウエスティンホテル東京のクリスマスツリー

続いて、ガーデンプレイスを抜けウェスティンホテル東京へ。

PXL_20211219_053827344.jpg

ホテルのロビーへ入るとすぐに、とても立派で華やかなクリスマスツリーを見ることができます。

ホテルは静かで優雅な雰囲気のただよう空間なのですが、ツリーの周りにはちびっこの姿が多数。

不思議に思って近づいてみると、すぐに謎が解けました。

PXL_20211219_053800075.jpg

こちらのツリーの足元にはとてもかわいらしく、でもかなり本格的なミニチュアの雪の町が広がっていたのです。

しかも機関車も走っているので、子どもたちの目線は釘付け。

大人もヨーロッパのクリスマスを想像しながら楽しめる世界観で、私も子供と一緒に引き込まれてしまいました。

PXL_20211219_054040204.jpg

こちらの演出も、嬉しいことに2021年12月26日(日)まで開催されているそうです。

■Westin Christmas "Light of Hope" -Holiday Season 2021

・期間:2021年11月6日(土)~12月26日(日)

・場所:ウェスティンホテル東京 ロビー

ホテルでは花嫁さんの姿も見かけ、さらにあたたかな雰囲気に。

PXL_20211219_054347821.jpg

日本ではお正月も大切なイベントなので、町の中はすぐにお正月モードに切り替わりますが、

もう少しホリデーシーズンの雰囲気を楽しみたいという方におすすめのスポットです。

筆者

東京特派員

あお

東京らしい話題の場所からささやかな日常の風景まで、在住者目線で東京の姿をお届けしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。