欧州のような隠れ家空間で「hafuhafu」

公開日 : 2021年01月02日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、moneです。 世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの状況を鑑み当分の間、過去画像の中からお送りさせていただきます。最新情報ではないことを予めご了承いただききたく、現況にご理解を賜りますようお願い申し上げます。 事態が収束したのちに訪れたい、おすすめのレストランを紹介します。

◆欧州のような隠れ家空間で「hafuhafu」

hafuhafu_201213_6.jpg

こじんまりとしたお店の外観は、まるでヨーロッパのようなアンティーク感のある雰囲気。

非常に多くの種類のワインやお酒が陳列してある棚は見応えが抜群。お酒が入っていた桐の箱が壁に埋め込まれて模様をなしておりとってもおしゃれ! いろんな国の言葉が書いてあってついついじっと見つめてしまうんです。

◆豊富な前菜

前菜として今回注文したのは生ハム。メロンやチーズではなく、柿と一緒にいただくということがポイント。

hafuhafu_201213_3.jpg
hafuhafu_201213_4.jpg

◆ほろほろのお肉と柔らかなマッシュポテト

hafuhafu_201213_5.jpg

大ぶりのお肉はほろほろで頬がとろけそうになるほど。お肉の歯応えとは思えないほどに柔らかく、口に入れた瞬間に溶け始めます。

付け合わせのマッシュポテトも絶品。

まろやかでじゃがいものほのかな甘みが口内に広がります。ふわふわでホイップクリームのよう。

hafuhafu_201213_1.jpg

いかがでしたでしょうか。

以上、おすすめのレストランの紹介でした。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 ぜひ訪れてみてくださいね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧.

■グラタンマニア hafu hafu・住所: 東京都 中央区勝どき1-7-1 サンスクエアビル地下1階

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。