何度も通いたい!優美な店内でいただく贅沢ランチ「ラ・ロシェル山王」で非日常を味わう

公開日 : 2021年02月21日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、moneです。

あまり遠くには行けないけれど旅行気分は味わいたい。そんなときに、すてきな空間でおいしい料理とおもてなしで感じる非日常。

以前掲載させていただいた「ラ・ロシェル山王」は季節ごとに変わるお料理がとっても楽しい、何度でも通いたくなるお店なんです。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_23.jpgのサムネイル画像

◆La Rochelle 山王は落ち着いた黒色を基調とした扉

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_20.jpgのサムネイル画像

竹藪を通ると現れるお店。扉の周りにもていねいに植物が植えられており、和洋折衷のイメージが漂うお店。

◆至福の味で極上のおもてなし「ラ・ロシェル山王」で非日常を感じる

季節ごとに変わるコースが非常に魅力的なお店。テーブルレイアウトも非常に異なり、秋にはくりやクリの殻がテーブルセットとして飾られているんです。

◆前菜

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_0.jpgのサムネイル画像

前菜には升に入ったピクルスやお漬物。

ひと口サイズなのでぺろりと食べることができるんです。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_13.jpgのサムネイル画像

秋の味覚といえば「きのこ」。

秋の食材がふんだんにしようされた色鮮やかなプレート。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_2.jpgのサムネイル画像

提供いただくプレートの中央にその場で温かいソースをかけてくださり、味の変化を楽しむことができるんです。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_1.jpgのサムネイル画像

グラスのプレートには、

稲やイチョウが間にならべられており、季節感を強く感じることができるとってもすてきな心遣いが。

◆メイン

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_4.jpgのサムネイル画像

メインの料理。

肉と魚とを選ぶことができるメイン。

スーパーなどでも普段は見ることの少ない、珍しい食材をいただくことができることも魅力です。

◆デザート

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_7.jpgのサムネイル画像

イチジクのパイや、小菓子、ゼリーなどがきれいに並べられた一品。

デザートはもちろん、かわいいお皿にもひと目惚れ。

さっぱりから、クリーミーでまろやかなまで揃ったお味のデザートの数々は絶品です。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_201214_5.jpgのサムネイル画像

いかがでしたでしょうか?

何度でも通いたくなるラ・ロシェル山王。季節ごとに異なる旬のお味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。