一日中楽しみたい!「大磯プリンスホテル」で体験するスパ

公開日 : 2021年10月23日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、moneです。

なかなか旅行に行けない最近の情勢。お休みの予定が決まっておらず行くところがない。そんな声を多く耳にします。

今回は都会の喧騒を離れ、癒やされることができるスパ施設をご紹介。

神奈川の大磯にある「大磯プリンスホテル」へ。

道中は緑が多く、都会の喧騒を逃れることができるんです。特にホテルエントランスを過ぎると全面ガラスの壁があり、外の椰子が非日常感をかき立てます。

大磯プリンスホテル内にあるスパ、SEA VOYAGE SHONAN SALON/THERMAL SPA S.WAVEを訪れました。

アルガンオイルを使用したオイルでボディトリートメント。静かで落ち着いた室内であたたかいおしぼりをいただき、カウンセリング。普段多く酷使する部位や、疲れを感じている部分について聞いてくださります。その後、数種類ある香りから好きな香りを選びました。その香りをアルガンオイルと混ぜて施術いただくことができるんです。

施術中破気持ちよさで寝てしまいそうになるほど。

ほどよい強さと、ていねいさで揉み解していただくことができるボディトリートメントではカウンセリングの内容を基に体を整えていきます。

施術後には数種類あるドリンクの中から選んだアフタードリンクをいただくことができます。

疲れはすっかり取れて足取りが軽くなること間違いなしです。

こちらの施設では、プールやサウナも楽しむことができるんです。サウナはコロナの感染症防止策により人数制限や換気がされており、感染症対策はばっちり。安心して入ることができます。

岩盤浴や温泉もついており、1ヵ所でいろいろ楽しむことができる、満足感たっぷりの施設。

海と水面が繋がったかのように見えるインフィニティプールは、冷たいプールが苦手でも抵抗なく入ることができる温水。

季節問わず訪れることができるのがうれしいんです。

感染症対策ばっちりのビュッフェで夜まで堪能できる「大磯プリンスホテル」

「大磯プリンスホテル」内のレストラン「S Dining」では、さまざまな創作料理のビュッフェディナーをいただくこともできます。

きれいな店内は感染症対策もバッチリ。ハーフビュッフェとなっており、一部コース料理に、前菜とデザートをビュッフェにていただきました。

彩鮮やかな前菜の数々はどれも何度もいただきたくなるほどおいしく、食事が楽しくなること間違いなしです。

その季節ごとに提供されるお料理も異なり、何度きても楽しいレストラン。

そんな、朝から夜まで一日中楽しめること間違いなしの施設。

いかがでしたでしょうか。

以上、「大磯プリンスホテル」の紹介でした。ぜひ訪れてみてくださいね。

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。