濃厚なミルクティーを「CHAVATY」で

公開日 : 2021年10月09日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、moneです。世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの状況を鑑み当分の間、過去画像の中からお送りさせていただきます。最新情報ではないことを予めご了承いただききたく、現況にご理解を賜りますようお願い申し上げます。事態が収束したのちに訪れたい、おすすめのカフェを紹介します。

「CHAVATY」

20201229_210103_3.jpg

東京・表参道駅より徒歩約5分の場所にあるティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」。日本の最新お茶文化を発信していきたいと誕生したカフェ。

平日、土日かかわらず午後になると行列が絶えないこのお店は、小さな外国のおうちのような白色が基調となった空間。

店内も白を基調にしており、大きな窓から太陽光が差し込む過ごしやすい柔らかな空間。テーブル席とソファ席とがあり、どんなシチュエーションにもぴったりの空間となっているんです。

極限までこだわり抜かれた濃厚な「ティーラテ」

20201229_210103_0.jpg

極限までこだわられた、ティーが「CHAVATY」のおすすめ。ミルクティーは、紅茶のウバ、ほうじ茶、抹茶から選ぶことができます。

今回は看板メニューでもあるウバティーラテを注文。

茶葉の香りを最大限に活かすため、ミルクはすっきりとした後味となっており、お茶の香りをひきたたせる牛乳を使用しているんだとか。

20201229_210103_1.jpg

グラス自体を冷やして提供していただけるため、氷で味が薄まることもなく茶葉本来の味をじっくりと楽しむことができるんです。

何度訪れても楽しい、CHAVATYの期間限定メニュー

20201229_210103_2.jpg

通常のカフェメニューのみならず、期間限定でその季節にぴったりなメニューも提供しているのがうれしい「CHAVATY(チャバティ)」。訪れた際には(2020年11月頃)「チョコレートチャイティーラテ」が期間限定で提供されていたんです。安定の、厳選したウバ茶の味わいに加え、このメニューではターメリックやシナモン、カルダモンなどさまざまなスパイスを効かせた香辛料が合わさった、心が温まる味。ミルクとのバランスが絶妙に調和したティーラテでまろやかなスパイス感と深いコクが特徴となっていました。

以上、おすすめのカフェの紹介でした。何度訪れても新しい楽しみを見出せる「CHAVATY(チャバティ)」。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか

最後まで読んでくださりありがとうございました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧.

■CHAVATY(チャバティ)

・住所: 

・電話番号: 

03-3401-2378

・営業時間: 

10:00~20:00(L.O.19:30)

※営業日や営業時間は変更になる場合がございますので、店舗にご確認ください。

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。