海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京3特派員ブログ > 異国情緒あふれる都内のおでかけスポット4選!

日本国内/東京3特派員ブログ 池上 桃音 さん

日本国内・東京3特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年11月26日

異国情緒あふれる都内のおでかけスポット4選!


異国情緒あふれる都内のおでかけスポット4選!

まるで旅行にきたみたい!?異国情緒あふれる都内のおでかけスポットまとめ

こんにちは、moneです。

最近なかなか遠出することができずにストレスが溜まっている、旅へ出かけたいけどしばらく行くことができずウズウズしている。

近所でも旅行気分を味わうことができる方法があればいいのに......。そんなふうに思っている方も多いのではないでしょうか? 

今回は都内でのおでかけにおいても異国情緒を感じることができるスポットをご紹介。旅行気分をあじわってみてはいかがでしょうか?

築地本願寺

まるでアジアのお寺にやってきたようなダイナミックさのある築地本願寺(つきじほんがんじ)。

東京都中央区 築地 にある浄土真宗本願寺派寺院 です。

お寺の目の前に広がる広々とした空間やダイナミックなお寺は、日本とは思えないインパクトがあります。

明るい時間に見える景色と、暗くなってからのライトアップした姿が異なることも楽しい。

築地駅から徒歩1分の「築地本願寺cafe Tsumugi」。築地本願寺を眺めながら食事ができるのがうれしい。

品川 

品川にある「高輪プリンセスガルテン」は、中世ヨーロッパやドイツの町並みを想像させるような空間が広がっているスポット。

石畳の中庭やレンガの壁でできた洋館がとってもかわいく、非日常を感じることができるんです。

19世紀ウィーン風のコンサートホールがあることや素敵なレストランなど、都心にいながらにして喧騒を離れた静かなヨーロッパの雰囲気を味わうことができますよ。

自由が丘

最初にみたときにはあれ?と二度見してしまうほど日本とは思えない空間が突如出現する自由が丘の一角。

こちらは自由が丘にある小さな商業施設「ラ・ヴィータ」というスポット。

運河やゴンドラをはじめとし、レンガの橋や建物、石畳の床といったようなヴェネチアそっくりの風景が小さく再現されています。記念撮影をするために日々多くの方が訪れる人気スポットです。

東京駅



昔ながらの風情ある町並みであるにもかかわらず、日本らしくない面も兼ね備えているのが丸の内の特徴。三菱一号館と丸の内ブリックスクエアに囲まれた中庭の「一号館広場」にはさまざまな草木や噴水、都会には珍しいオープンカフェが並んでいます。レンガでできた建物はどれも海外を思わせるもの。



周辺一帯の町並みはハイブランドの路面店が並び、石畳の床と等間隔に並んだ木々が印象的。重厚で落ち着いたデザインやレトロな雰囲気が漂うエリアです。



いかがでしたでしょうか?

都内でも旅行に訪れたような感覚を抱くことができるおでかけスポット。

ぜひ行ってみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2021年11月26日
« 前の記事「部屋に温泉!「ススキの原一の湯」ホテルで箱根を満喫!」へ
»次の記事「都市型ワイナリーとこだわりのイタリアンを味わって「清澄白河フジマル醸造所」」 へ
東京3特派員 新着記事
まるでフランスのお花畑!?「マーヴェラス パラディ 白金」で優雅なひと時を
気軽にフレンチ!「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」
まるで宝石のよう!キラキラと煌く「DAZZLE 銀座」で過ごす素敵なひと時
彩鮮やかな花々に囲まれて「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」
美味しい穴子料理をいただきたい!「つきじ芳野 吉弥」
おいしいお米が食べたい!「銀座米料亭 八代目儀兵衛」
みんなは、もういった?アニヴェルセル表参道でおしゃれカフェ
都市型ワイナリーとこだわりのイタリアンを味わって「清澄白河フジマル醸造所」
1年前の同じ月に投稿された記事
3人でいただくのにぴったり!東京で飲茶「YAUMAY」
落ち着いた雰囲気のカフェ「OVE(オーヴ)」で至福のひとときを
ヘルシーなカフェ「L for you」でめざせ美腸

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東京3特派員

    東京3特派員
    池上 桃音 さん
    3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。その後、慶應湘南藤沢中等部・高等部へ進学。学生時代にはオーストラリア・シドニー、イギリス・ケンブリッジ大学での短期留学を経験。慶應義塾大学法学部を卒業し、現在は東京を拠点に活動。両親がタイのバンコクに在住。 instagram DISQUS ID @disqus_i2GBYBUmGc

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集