アルバ 白トリュフ祭り 会場内

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :
筆者 : YUCA
IMG_4859.JPG

前回のアルバ白トリュフ祭りの記事に続き、今回は、アルバ白トリュフ祭り会場内の様子をご案内。

会場内では、トリュフの販売はもちろんだが、その他、ピエモンテ州の特産品を堪能するのもお忘れなく。写真は、フレッシュのポルチーニ。

IMG_0075.JPG

こちらは、乾燥ポルチーニの山。

IMG_4864.JPG

その他、ピエモンテ州名産のチーズにサラミ。

IMG_4857.JPG

トリュフ入りのチーズやバローロ入りのサラミも人気。

IMG_0029.JPG

その他、ワインブースにヘーゼルナッツ商品などずらりと軒を連ねる。

IMG_4891.JPG

会場奥には、ワインの試飲やイートインスペースも設置されているのでお時間のある方はこちらへどうぞ。ちなみに、入場時に入場料金プラス試飲という組み合わせの入場券を購入することもできる。

IMG_0068.JPG

イタリアでは、子供同様どこにでも連れていく愛犬の為の粋なサービス。

室内は、時間帯によっては人が溢れかえる人気ぶり。ワンちゃんも水分補給が必要だ。

年々入場者数も増えているアルバの白トリュフ祭り。この時期ピエモンテ州へお越しになる方は是非!

【データ】

アルバ白トリュフ祭り

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。